2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 07


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Muni&JuRi

Muniはとっても人懐っこい

仲良しなんです



2010_09_25__5905.jpg

[ 2010/11/01 15:52 ] 3Dogs+4Cats | TB(-) | CM(-)

れおんパパさんから♪♪


れおんくんのブログ「れおんのしっぽ」の

れおんパパさんと名刺交換をしていただきました?!!














れおんパパさんにはPCのことブログのこといつも色々教えてくれてとっても感謝です。

ブログではれおんくんがお菓子と同じサイズで登場したり(合成)

れおんくんがCMで登場したりと

とっても面白いブログです!!














れおんくんの「ブログは私のおともだちリンクとしても記載させていただいています

↓れおんくんバナー↓
れおんくんバナー20091210-02







れおんくんブログでも凜珠里空のオリジナルリンクを作ってくださいました♪






















2010.2.13

2010_02_13_1103.jpg

そんなれおんパパさんからお届けものです?





あっ、今日は珠里とTsunaに紹介してもらいますね?






何が入っているのかな?

ワクワクワク・・・♪


2010_02_13_1109.jpg

鶏すなぎもチップでした?!

2010_02_13_1110.jpg

さっそく食べ物だと気付いたようで・・・

そわそわしながら「待て」をしています。











2010_02_13_1115.jpg

他にも色々入っていました?

わんこ用以外に、人用のチョコクッキー?が入っていました♪



早速頂きました!

まわりはクッキー、中はチョコケーキのようなものでとっても美味しかったです!!!

私の好きなものは、チョコレートとミルクティ

なのでとっても嬉しかったです。

ありがとうございました!!












そしてれおんくんの名刺!!

2010_02_13_1119.jpg

2010_02_13_1125.jpg

2010_02_13_1120.jpg

ほんとにうちの名刺とは大違いだねー!

1枚1枚手作りでとっても心のこもっている名刺です★















れおんくんのお誕生日2008年10月8日なんですね?!

珠里は2008年11月14日

凜は2008年12月24日

うちの子たちと近いんですね?!!!
















かわいい?名刺だからいっぱい撮っておきましょ?

Tsunaからも紹介!

2010_02_13_1131.jpg




珠里からももう一度!

2010_02_13_1135.jpg



















それでは頂いたすなぎもチップを食べましょ?






まずは「待て」だよー

2010_02_13_1142.jpg












まだ「待て」だよー












2010_02_13_1152.jpg


あらら。。。

Tsunaがやってきて頑張って「待て」している珠里の横からパクパク・・・笑

珠里、じっとみていました笑











「はい!いいよ?」の合図で食べ始めました?







珠里 すなぎもチップ

[広告] VPS


※横向きになってしまっていて見づらくてすみません
これ縦にすることってできるのかな?















今日、凜 初登場!




[広告] VPS









2人共(+Tsuna)美味しそうに食べていましたよ?!!


















れおんパパさん、今回はどうもありがとうでした!!!



















私からの名刺も今日送らせていただきました?!!

2010_02_16_1165.jpg



















れおんパパさんとの名刺交換をきっかけに

私も名刺交換してくださる方募集中でーす!!

(普通の名刺ですが・・・)

































ぽち記事用(2)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪


[ 2010/02/17 00:00 ] 3Dogs+4Cats | TB(0) | CM(6)

「背景が白」どうやって撮る?


お正月挨拶











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマス&ハッピニューイヤー
写真コンテスト



いぬのきもち ねこのきもちの写真コンテストに参加中です

いぬのきもちには、凜&珠里のお正月写真を・・・
ねこのきもちには、ツナ&モカ&ムニ&ミュウのサンタ写真を・・・
投稿しました!!!


それぞれサイトへリンクしていただいて、
「きもち」の部分をクリックしていただけたらうれしいです!!


2010年1月28日(木)まで、
毎日いぬとねこ、それぞれ1クリックずつ可能です!


↓↓リンク先こちら↓↓
★凜&珠里のお正月写真★
♪ツナ&モカ&ムニ&ミュウ サンタ写真♪
↑↑リンク先こちら↑↑


みなさまの「1きもち」を
よろしくお願いします♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


















少し前からブログTOPをいろいろ変えています

みんなすごくキレイなブログだなあ?と思っていて

うらやましかったんです










この前 3dogs+4catsのプロフィールの写真を撮りました

どうしてもブログ背景の白と同じように写真の背景を白くして

わんこやにゃんこだけ載るようにしたかったんです




この場合は撮影のときに背景を白くすれば良いのでしょうか?





この前 「スノーホワイト」のいうカラーの背景紙?をGETしたので

これを使い撮影しました

普通に撮ると暗いのか白い背景のはずなのにグレーっぽく写ってしまい・・・

背景の白に合わせて明るくすると今度はわんこたちが明るすぎ(白飛び?)しちゃうんです




これはどうすれば良いんだろう??






ド素人の私には全くわからず仕方がないのでソフトを使って編集しました

グレーっぽく写っている写真をソフトで背景部分が白くなるまで明るくしたんです。

↓するとこんなかんじ↓



tsuna2009_05310138.jpg

moca2009_1111_221341.jpg

sora2009_1130_215546.jpg

muni2009_0917_220419.jpg

Rin2009_1223_235234.jpg

JuRi2009_1224_001629.jpg

miu2009_1111_213856.jpg



やっぱり背景に合わせるために明るくするとわんこたちが白っぽくなってしまいました














写真を撮るときに設定をする必要があるのかな?

普通のコンデジなので露出は設定できるけどこれはよくわかないのでいじってはなく

ホワイトバランスは蛍光灯が白色なので「白色蛍光灯」に設定はしているんですが・・

やっぱりもっとしっかり設定をしないと撮れないのかな?

とっても難しいですね・・



















ぽち記事用お正月(1)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪








[ 2010/01/05 18:00 ] 3Dogs+4Cats | TB(0) | CM(7)

?Tsunaがきてから今まで?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマス&ハッピニューイヤー
    写真コンテスト



いぬのきもち ねこのきもちの写真コンテストに参加中です

いぬのきもちには、凜&珠里のお正月写真を・・・
ねこのきもちには、ツナ&モカ&ムニ&ミュウのサンタ写真を・・・
投稿しました!!!


それぞれサイトへリンクしていただいて、
「きもち」の部分をクリックしていただけたらうれしいです!!


2010年1月28日(木)まで、
毎日いぬとねこ、それぞれ1クリックずつ可能です!


↓↓リンク先こちら↓↓
★凜&珠里のお正月写真★
♪ツナ&モカ&ムニ&ミュウ サンタ写真♪
↑↑リンク先こちら↑↑


みなさまの「1きもち」を
よろしくお願いします♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






今日は今年最後の日

ブログを始めたのは2009年6月4日

それ以降はたくさん写真をアップしてたので

今日はその以前の、

一番初めに家族になったTsunaの誕生から紹介しまーす









まずTsunaが我が家にやってきたのは2007年3月28日
2007年2月10日生まれのTsunaは生後47日目にやってきました
体重は680gでとっても小さかったです

このころ私は大学2年でまだ実家から2時間かけて大学へ通っていました

チンチラシルバーかラグドールを探していて
色々ペットショップのサイトを検索して
何店舗か見学に行きました

その中の1店舗にいたのがTsuna

見学に行った日はまだペットショップに来たその日だったんです。
なので、店頭に並ぶ前に会いに行き、
私だけしか触ってなかったんです

[高画質で再生]

Tsuna

[広告] VPS


朝市で行き、他の店舗も周り、
やっぱり最初の子がいい!と夕方戻り、
我が家に一緒に帰りました


2007年4月1日↓

2007_04010017.jpg

2007_04010021.jpg


ドライブにも一緒に・・・

2007_04010032_20091231012138.jpg

そして今もよく行く横浜ベイクォーターへ

2007_04010033.jpg


いま思えば・・・
我が家に迎えて3日目生後50日からしょっちゅう
ドライブでして車も外もキャリーも経験しているから
いまこんなに人懐っこく物怖じしないのかな??



2007年6月15日↓
2007_06150011.jpg

生後4ヶ月
ちょっと大きくなったかな??
ダンボールや紙袋があるとすぐに入ってしまいます

2007年9月26日↓
2007_09260072.jpg

生後7ヶ月半
枕ものが気になる様子・・・


2007年10月30日↓
2007_10300104.jpg

生後8ヶ月半
また中に・・・



2007年の12月に大学付近へ一人暮らしを始め
Tsunaも一緒にお引越し♪



2008年1月20日↓
我が家にもう1匹家族がやってきました

2008_01230199.jpg

2007年8月21日生まれのMocaです
我が家にやってきたのは生後5ヶ月の時
体重は1.7kgと小ぶりでした

2008_01230204.jpg

2008_01230213.jpg




2008年2月10日↓

Tsunaの1歳のお誕生日
2008_02100541.jpg

にゃんこは食べれないけど(笑)、
Tsunaの似顔絵手作りケーキを作りました
Tsunaは4kgで落ち着きました

2008_02100545.jpg
Mocaも一緒に撮りました








2008_02100254.jpg

カウンター下のにゃんこ専用の棚
にゃんこ専用といってもTsunaが入るところではないよ?




2009年2月20日
我が家に始めてのわんこがやってきました♪

2008_02210299.jpg

2007年11月8日生まれのSora
生後105日で家族になりました
体重は2.1kgでした

2008_02210302.jpg

当時はまだペットショップ店員ではなかったので
まったくわんこのことはわからない初心者でした

2008_02210307.jpg

サークルやトイレ、トイレシーツなど
全て店員さん任せに購入・・・
いっぱい本を読み勉強しました


2008年3月9日↓
2008_03090226.jpg

生後6ヶ月半のMoca



2008年3月9日↓
2008_03090242.jpg
生後4ヶ月のSora
やっとわんことの生活に慣れてきて
今も大好きな「ペットパラダイス」でいっぱい洋服をGET



お散歩デビューもしました↓
2008_03090258.jpg

2008年3月10日↓

2008_03100280.jpg

Tsuna去勢手術後カラーが付いています


2008年4月10日↓
2008_04010208.jpg
MocaとSoraがこっちを見ています


同じ日、Sora初めての公園デビューです

2008_040102151.jpg

2008_04010219.jpg

2008_04010223.jpg


2008年5月5日↓
初めての集合写真です

2008_05050099111111111.jpg



Soraはよく後ろ足を引きずって歩いていることがあり、
よく病院でレントゲンをとっていました
靭帯を痛めているようで今後の治療を相談中のところ・・・

2008年5月15日また足を引きずっていたので急いで病院へ行ったら
今度は成長版骨折・・・

そのまま手術で10日間の入院

先生が言うには、
お留守番中サークルの中で
出たくて暴れてサークルの柵に
足をひっかけてしまったのでないか?
と言うことでした

確かに私がいるときでも
よく出たくてジャンプしたりしてたので
たぶんそうだったのだと思います。

その後もSoraは後遺症?で
長い時間散歩すると足を引きずったり
お座りがうまく出来ないようです

ついでにこの手術の時に、去勢手術もしました
生後半年でしたので足をあげておしっこもしないし
マウンティングもしません




↓窓にいつものぼっています
尻尾が2つ・・・
TsunaとMocaです

外から見ると・・・
2008_03090269_20091231020259.jpg
よく窓からおかえりなさいしてくれていました(笑)


2008年5月20日↓
2008_05200103.jpg
Tsunaのお気に入りの場所

私のお部屋1LDKで、
カウンターキッチンが付いていて
結構広かったので
にゃんこが走り回るには良い感じ♪
キャットタワーもふたつも置いてありました


2008年6月から一人暮らししていた大学のそばで
ペットショップのアルバイトを始めました


2008年7月24日↓
車で10分?!の大磯海岸へ

2009_02270091.jpg

Soraも一緒に・・・

2009_02270201.jpg

Sora、初の海にビビリ気味でした?(笑)




2008年8月21日↓
2008_0819_0232.jpg
Mocaの1歳のお誕生日です
Tsunaのときと同じようにケーキを作りました

Mocaはやっぱり小ぶりで2.5kgでとまりました


2008年11月29日↓
2008_11290275_20091231022713.jpg

2008年9月17日生まれのMuniです
Muniはバイト先のペットショップで体調が悪く
うちにつれて帰って面倒みることに・・・

まだ小さかったので肺炎になってしまい、
更には免疫力が落ち自力でごはんを食べれないため
一緒に出勤し一緒に帰宅して
夜もごはんをあげたり24時間体制で看病?しました


2009円1月28日

Moca、内視鏡検査と一緒に避妊手術

Mocaは小さいころから体が弱く嘔吐を繰り返し
病院によく通っていました

原因を調べるために色々な検査をしてきました

結果、腎不全(片方の腎臓がほとんど機能していない)
と診断されました

今は特に嘔吐以外は症状はありませんが
普通のこより弱いので
定期的な検査に行っています



2009年1月30日↓
Muniは体調も良くなりました
2009_0130_003720_20091231022713.jpg

長い期間自宅にいたことと
生後4ヶ月を過ぎてしまったので
そのまま私が引き取ることに・・・

Muniは我が家の家族となりました



2009年3月5日↓

2009_03051771_20091231024749.jpg

生後5ヶ月半のMuni





2009年4月1日にトイプードルのレッドの女の子を探しに・・・
ショップへ見学し、イヴ生まれのRinを我が家に迎えることに

1週間しつけと健康診断のためお願いして

2009年4月7日の夜にRinが我が家にやってきました

2009_04090359_20091231024749.jpg

2009_04090368_20091231024748.jpg

2008年12月24日生まれのRin
生後3ヶ月半で1.4kgでした


その後、もう大学4年で単位も取り終わっていたので実家に戻りました


2009年4月22日↓

家族になってから初めてのシャンプー

2009_04220058.jpg

2009_04220046_20091231030115.jpg

向かって右がRin
左はお店のレッドプーです
2009_04220060.jpg


2009年5月3日↓
他の店舗から売約が付きうちの店に移動してきました
(うちの店でお迎え予定の子)
2009_0503_143505_20091231030114.jpg
2009年2月7日生まれ(後にMiuと命名)

お店でもう家族が決まって予約という形だったんですが・・・
目に異常(人間でいう斜視)が見つかり予約キャンセルに・・・

斜視は先天性(生まれつき)の病気で
たまに両目が違う方向(少しずれる)に向いてしまうんです

異常が見つかったためお店では「条件付販売」になってしまうため
そのまま我が家に迎えることになりました

2009年5月31日↓
2009_05310171_20091231030114.jpg
Miu(ミュウ)です











それから2009年6月4日ブログを始めました






その後は2009年7月23日に
Rinと同じショップからJuRiがやってきました





それからは「3dogs+4cats」
3わんこプラス4にゃんこの
わいわいにぎやかな毎日を送っています




12月にあった大学最後の卒業のかかった卒論口述試験のため
また大学のそばだったため実家から2時間かけて通っていたため
11月に1年半働いたペットショップを辞めました


試験までの1ヶ月は卒論とわんにゃんのために過ごし、
来年(1月)からは自由が丘にあるペットショップで働く予定です♪

今までいたペットショップでは
生体管理と生体販売で、
実はお店の責任者を任されていました

1月からお世話になるショップは
ペットホテル、トリミング、ペット用品販売です

今までいたショップで得た知識を生かして
頑張りたいと思いまーす

今までも職場にペット同伴OKだったけど
今度のところもペット同伴OKなので

Rin&JuRiと交互に出勤したいと思います










長くなりましたが・・・・

今年1年間みなさんどうもありがとうございました!!

ブログをはじめて

一番変わったことは

わんにゃんといる時間&わんにゃんのことを考える時間が増えました!

そしてたくさん写真撮り・・

この半年で写真のデーターは

DVD?R 4.7GBが6枚にもなりました・・・!

そしてなによりわんこにゃんこ大好きなみなさまと知り合うことが出来ました!

とても楽しく過ごせました♪

また来年も「3dogs+4cats」をどうぞよろしくお願いします!

みなさん良いお年をお迎えください♪♪




















ぽち記事用(6)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチ&コメントへのお返事をさせていただいています!

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪






[ 2009/12/31 00:00 ] 3Dogs+4Cats | TB(0) | CM(5)

横浜ベイクォーター

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トイプードルランキング(大)


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ&お返事をさせていただいています!



応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久し振りに更新ですBrilliant


今日は、大学へ。
ついでにツナを授業帰りに大学の近くの動物病院へ連れて行きます?

ツナは、授業終わるまで、お店の隣のトリミングルームでお留守番ヒマラヤン

ただいま、ツナは、シャンプーしてもらったようです
仲良しトリマーさんからの写メ↓
200907031518000.jpg


授業の合間の更新です。


昨日は、お休みだったので、凛と、お母さんと横浜へ?

雨がパラパラ・・・
曇り気味だったのと、
デジカメ忘れて携帯撮影だったので
あんまりきれいに撮れませんでした。。

20090702185515.jpg

20090702185457.jpg

20090702185343.jpg

20090702190108.jpg
20090702190021.jpg

20090702185607.jpg

20090702185742.jpg

20090702185642.jpg



横浜ベイクオーターの、ペットパラダイスへ
20090702190137.jpg

首輪を買いました?
リボンタイプの首輪です★
20090702190649.jpg
20090702190602.jpg
20090702190457.jpg

洋服着ていないときでも、リボンが大きいので、おススメですbikkuri01








★☆★☆★☆みんな見てくださいっ★☆★☆★☆

カット集

↑↑空が、カット集に載りました♪

いちばん最後(の方?)に載ってます
リボンをつけたクリームダックスが空です
カラーリングしてもらった時の写真だそうです!

やったあーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そらのプチデビューでしたっ笑



おまけ。

凛 入浴中↓
20090516190712.jpg


凛 シャンプー中↓
20090516191230.jpg
[ 2009/07/03 14:58 ] 3Dogs+4Cats | TB(0) | CM(8)





