2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Moca 3才になりました♪

1才の誕生日に先天性腎不全と分かってから2年、

Moca、3歳になりました♪

腎不全だけど早期発見で腎臓の55%は機能しています!

ふつう、腎不全と診断された時点でかなり進行していて30%未満しか機能していないようですが

Mocaの場合は半年間かけて検査してわかりました。

今は特に症状が出てないので何も治療してません。

見た目もとっても元気です!

やれることは腎臓に負担をかけないように、

新鮮なお水と清潔なトイレ!

3ヶ月に1度の血液・尿・エコーの検査!

これだけは心がけています。

後日、Mocaの成長写真集の記事をアップしますが

ひとまず最近の写真で♪

2010_07_29_4356.jpg
2010_07_29_4357.jpg
2010_07_29_4360.jpg
2010_07_29_4363.jpg
2010_07_29_4364.jpg

とっても元気なMocaですよ?♪
[ 2010/08/21 00:00 ] 4Cats Moca | TB(0) | CM(0)

Mocaシャンプーした♪

携帯から!



今日はお休みだったけど

雨だったのでお家でまったり!

Mocaのシャンプーしました♪



[ 2010/06/23 23:40 ] 4Cats Moca | TB(0) | CM(2)

NEW猫トイレ


にゃんこのトイレ、新しくしました。







花王の「ニャンとも清潔トイレ」

http://www.kao.co.jp/nyantomo/










img_main2.jpg












猫砂とシートと2段階になっています。

屋根がついていて見た目もおしゃれだし臭いません。











2つGETしました。












ひとつは私のお部屋に。



2010_04_06_2458.jpg


私の部屋に猫サークルがあって

MocaとMuniだけ寝るときだけサークルです。

この2匹はとっても暴れん坊なので

寝るときに出しておくと夜中でも運動会なので;

昼間はサークルは開けっ放しなので

サークルの中にトイレを。






もうひとつは、リビングに。

Tsuna、Miuはペルシャだからおっとりさん。

寝るときも昼間も24時間その辺をゆっくりフラフラしています。









色がブラウンだから家具みたいでおしゃれなので気に入っています♪


2010_04_06_2450.jpg

2010_04_06_2445.jpg





















ぽち記事用(1)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆
1クリックで10ポイント加算されます。
1日80ポイント目指してます☆


また、コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪


[ 2010/04/07 23:52 ] 4Cats Moca | TB(0) | CM(-)

Mocaも元気だよ?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマス&ハッピニューイヤー
写真コンテスト



いぬのきもち ねこのきもちの写真コンテストに参加中です

いぬのきもちには、凜&珠里のお正月写真を・・・
ねこのきもちには、ツナ&モカ&ムニ&ミュウのサンタ写真を・・・
投稿しました!!!


それぞれサイトへリンクしていただいて、
「きもち」の部分をクリックしていただけたらうれしいです!!


2010年1月28日(木)まで、
毎日いぬとねこ、それぞれ1クリックずつ可能です!


↓↓リンク先こちら↓↓
★凜&珠里のお正月写真★
♪ツナ&モカ&ムニ&ミュウ サンタ写真♪
↑↑リンク先こちら↑↑


みなさまの「1きもち」を
よろしくお願いします♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





久々Moca登場です


写真は去年撮ったものなのでコンデジ撮影です





背景は白い布、カラーボールを転がせて自宅撮影





2009_1111_215117.jpg

2009_1111_214405.jpg

2009_0917_223452.jpg




MocaもMiu同様とても人懐っこくどこでも物怖じしないので

色々なショットが撮れます♪♪


今はコンデジだし撮っている人が素人なので微妙ですが(笑)

毛艶がとっても良く、毛色がキレイに写るんです!



2009_1111_214345.jpg

2009_0917_223327.jpg



おもちゃも大好きで撮影中ゴロンもしちゃってリラックス

2009_1111_215235.jpg







明日(1/25月)は凜&珠里のトリミングDAYです!!

珠里のヘアスタイルを変える予定でいまーす。

はたして似合うか?どうか・・・

記事は25日の夜にアップしますので覗いていただけたら嬉しいです♪






にゃんこ記事ですが・・・
ぽちで応援してくれると嬉しいです♪

ぽち記事用(4)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪


[ 2010/01/24 23:59 ] 4Cats Moca | TB(0) | CM(2)

Mocaサンタ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマス&ハッピニューイヤー
    写真コンテスト



いぬのきもち ねこのきもちの写真コンテストに参加中です

いぬのきもちには、凜&珠里のお正月写真を・・・
ねこのきもちには、ツナ&モカ&ムニ&ミュウのサンタ写真を・・・
投稿しました!!!


それぞれサイトへリンクしていただいて、
「きもち」の部分をクリックしていただけたらうれしいです!!


2010年1月28日(木)まで、
毎日いぬとねこ、それぞれ1クリックずつ可能です!


↓↓リンク先こちら↓↓
★凜&珠里のお正月写真★
♪ツナ&モカ&ムニ&ミュウ サンタ写真♪
↑↑リンク先こちら↑↑


みなさまの「1きもち」を
よろしくお願いします♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






今日は、Mocaサンタです。


Mocaは、カメラの前でいろいろな表情を見せてくれます。

猫は、普通、家に住み着くから、お家以外は苦手のはずなんですが、
うちの4にゃんこたちは、平気なんです!

カメラも人も初めての場所でも平気です!
しょっちゅう、お店に連れて行って
スタッフやお客さんに触ってもらったりしていたからかな?

以前、ストックフォトの撮影でモデルをさせていただいことがあるんですが、
撮影現場でも、Mocaはあっちこっち歩き回って探検?してました(笑)

4にゃんことも、撮影現場では物怖じせず、お家にいるときと同じで堂々としていました。


2009_1130_203337.jpg

2009_1130_203447.jpg

2009_1130_203744.jpg

2009_1130_204104.jpg

2009_1130_204157.jpg

2009_1130_203522.jpg



Mocaは、2歳になりましたがいまだに
「子猫ですか?」と聞かれます。
2.5kgと、少し、小ぶりだからかな?

我が家には、生後5ヶ月の時にやってきましたが、
そのときから あまり 顔がかわりません。

Mocaは、好奇心旺盛で、すぐいろいろなところを探索します。
そしてお気に入りの場所が見つかれば、そこでくつろぎます。

2008_ttt02100251

生後5ヶ月のとき。
A4半分くらいのサイズの紙袋です。


2008_02ttt100252

生後5ヶ月のとき。
カラーボックスの中。



また、一人暮らししていたときのお家ですが、
私が帰ってくると、いつも2階の窓から覗いていました(笑)
2008_03090269.jpg





2歳になった今でも、この好奇心旺盛な性格は変わりません!







次はMuniサンタです!


2009_1130_210057ムニ
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチ&コメントへのお返事をさせていただいています!

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪







[ 2009/12/11 23:59 ] 4Cats Moca | TB(0) | CM(2)





