2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族が増えました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トイプードルランキング(大)


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ&お返事をさせていただいています!



応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



家族ができました!

珠里

[広告] VPS珠里

[広告] VPS珠里

[広告] VPS


↑ショップへ見学へ行ったときの動画 INドッグラン



珠里(ジュリ)

シルバーの女の仔

2008.11.14



凜と珠里は、同じショップ出身です。
トイプードルブリーダー直送センター


珠里は、生後8ヶ月で、凜より1ヶ月お姉さんなんです。
だから当時、凜を見せてもらうために見学へ行ったとき、珠里もいたのかな?
シルバープーも欲しかったんだけど、
まずレッドが良くて凜を迎えました♪

珠里は飼い主が決まっていたけど、お迎え前にキャンセルになってから
ホームページに載ってなかったそうで・・・



凜と珠里は1ヶ月違いだから、
ドックランで一緒に遊んだことあるのかな?
とっても仲良しなんです。



珠里は、3代連続でで両親シルバーで、
血統書内になんと9匹のチャンピオンがいるんです!
とっても良血統だからか、
毛質が良くフワフワで
毛量がすごく多いんです。
まだ、背中と顔が濃いめのシルバーだけど、
だいたい2年かけて薄いプラチナシルバーへと変わるそうです!
とっても楽しみ♪

いま、体重が1.5キロです


凜と珠里がいたショップは
とっても良い環境で,
1匹1匹愛情を与えてもらっていて、
広いドックランで毎日みんなと遊び、
しつけもやってもらっていたので、
生後8ヶ月からでも安心してお迎えすることが出来ました♪

自分も生体をあつかうものとして、
今まで色々なペットショップやブリーダーを見てきたけど、
だんとつ1位です☆
とっても良いお店だと思います♪








DSCF3192.jpg
DSCF3193.jpg



早速、ペットパラダイスで洋服を買いました?


DSCF3173.jpg


どっちも女の子なので、おそろいで♪


DSCF3179.jpg
DSCF3178.jpg
DSCF3201.jpg
DSCF3200.jpg
DSCF3213.jpg
DSCF3207.jpg



↑首輪と洋服、それぞれ苺柄♪



DSCF3176.jpg
DSCF3236.jpg
DSCF3224.jpg
DSCF3220.jpg

↑同じ柄のコロコロキャリーも取り寄せてもらいました♪


DSCF3175.jpg
DSCF3249.jpg
DSCF3237.jpg
DSCF3242.jpg


↑前から持っていた凜の洋服と色違いが売っていたのでおそろい♪



DSCF3174.jpg
DSCF3273.jpg
DSCF3255.jpg
DSCF3269.jpg


それぞれのイメージカラーは・・・
凜は、ピンク。
珠里は、ブルー。
珠里は女の子だけどシルバーの毛色にはブルーが綺麗なようです。




DSCF3177.jpg
DSCF3298.jpg
DSCF3299.jpg
DSCF3283.jpg


凜は浴衣持っているので、珠里も浴衣を・・・
どっちもほぼ同じ月齢でもうすぐ1歳になるけど、
やっぱり小さいから珠里が子どもに見えるので、
なんとなく可愛い系のフルーツ柄で♪


他にも、お揃いの首輪&リードなども取り寄せしてもらいました♪
このお買い物で数枚の万札がさよならしていきました(笑)



2匹一緒にオシャレさせて連れて行けるので、
毎日のお出かけ(仕事)が楽しみになりました♪



















おまけ。





珠里、毛がモジャモジャ・・・
今度、カットしま?す

[ 2009/07/25 00:10 ] ペットグッツ Fashion | TB(0) | CM(8)

7月7日「七夕の日」byRin*

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トイプードルランキング(大)


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ&お返事をさせていただいています!



応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



2009_0707_202739.jpg

かなり前の写真です。
2009年7月7日七夕の日

もちろんお仕事でしたので、凛と出勤?

7月に入り、
平塚の七夕祭りがやっているせいか、
浴衣を来たお客様が来店されます。

それに便乗?して、凛も7月に入り浴衣を来て愛想振り撒いています(笑)
それも7月7日でお終い。

今日は特別に浴衣に合ったピンクのリボンをつけてもらいました☆
2009_0707_202109.jpg
2009_0707_202120.jpg
2009_0707_202039.jpg
2009_0707_202031.jpg




浴衣は、前回アップしたものと同じで、ペットパラダイスの洋服です。




2009_0707_202411.jpg2009_0707_202333.jpg
2009_0707_202416.jpg2009_0707_201946.jpg


2009_0707_191551.jpg


2009_0707_203503.jpg
2009_0707_203549.jpg
2009_0707_203110.jpg
2009_0707_203127.jpg
2009_0707_202921.jpg






2009_0707_202852.jpg

始めのうちは、おすわりやまてをしておとなしくして撮られているんだけど、
だんだん飽きてくるんです。。


2009_0707_202850.jpg


凛、今日もお疲れさま♪笑






[ 2009/07/17 00:07 ] Rin&JuRi | TB(0) | CM(14)

凛のおともだち♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トイプードルランキング(大)


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ&お返事をさせていただいています!



応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








明日お休みなので、久々のアップです?


2009_0711_154929.jpg
2009_0711_171225.jpg


凛のおともだちのショコラちゃん
正確には、お店のお客様のワンコのショコラちゃん。
トイプードルのブラウンの女の子で、
凛のが2ヶ月お姉さんなんです。
小さいときから一緒に遊んでいて仲良し♪

もう1匹の子は、トリミングルームに来ているレッドの男の子。

どちらもカット後のためかわいーく変身しています
でも凛は、ボサボサ?







2009_0711_203427.jpg
2009_0711_203549.jpg
2009_0711_203559.jpg


Rin



2009_0711_203627.jpg
2009_0711_203649.jpg
2009_0711_203940.jpg
2009_0711_204046.jpg


この洋服は、ペットパラダイスの洋服です♪
苺のトップスに白のハーフパンツのつなぎです。





[ 2009/07/16 00:39 ] ペットグッツ Fashion | TB(0) | CM(4)

ハミガキしましょ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トイプードルランキング(大)


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ&お返事をさせていただいています!



応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






みなさんちのワンコとニャンコはハミガキしていますか??




人間は、ごはんを食べます。
人間は、虫歯や歯周病になります。
人間は、それを予防するために歯磨きを毎日します。

犬猫も、ごはんを食べます。
犬猫も、虫歯や歯周病になるんです。
犬猫は、それを予防するために歯磨きはしていますか?

一般で飼われている犬猫の8割が歯周病と言われています。
みなさんの犬猫は大丈夫ですか?

現在では、動物病院で歯石除去などの歯の治療も行えますが、
人間と違い、全身麻酔で治療します。
全身麻酔は、小さな犬猫にとってはとってもリスクが高く、負担です。

虫歯や歯周病になる前に、ケアしてあげる必要があると思います。

2009_0707_175334.jpg


一番は、やっぱりハミガキをすること
犬猫用の歯ブラシ(人間の赤ちゃん用の歯ブラシでもOK)で歯茎と歯の間(歯の根元)を磨きます。
歯の根元が黄色くなっていれば、それは歯垢。
キレイにとってあげます!

ハミガキジェルで食べかす・口臭を取ること
歯ブラシでゴシゴシは、小さい頃から慣らしていたり、
マインドコントロールを出来るワンちゃんには一番良いけど、
難しい子は、ハミガキジェルがオススメ。
奥歯に左右数滴垂らしてあげるだけ。
ワンニャン自身がくちゃくちゃやってくれるので、ついたばかりの食べかすや、口臭を取る効果があります。
ただし、これはついてしまった歯垢や歯石は取れないので、つく前に即ち、毎日やる必要があります。

ハミガキ効果のあるオモチャ
いつものおもちゃを「ハミガキ効果のあるオモチャ」に代えてあげるだけ。
今はいろいろなタイプのものが販売されています。
DSCF3019.jpg
↑いくつかご紹介

毎日の食事でケアが出来るドライフード
色々なメーカ-のドライフードがありますが、
歯のケアが出来るドライフードがあります。

猫用☆
DSCF3018.jpg
↑ロイヤルカナンの「歯垢・歯石が気にな猫用」のドライフード
http://www.royalcanin.co.jp/pb/cats/fcn/base.php?eid=00002&kind=4

サイエンスダイエットの「歯も健康」猫用ドライフード
http://www.hills.co.jp/catcare/science_diet/s_oral01.shtml

犬用☆
サイエンスダイエット「歯も健康」犬用ドライフード
http://www.hills.co.jp/dogcare/science_diet/s_oral01.shtml






我が家では、犬2匹猫4匹飼っていますが、犬猫それぞれ下記のものを使用中。

犬↓
毎日のハミガキジェル
2,3日に1度のハミガキ
ハミガキおもちゃ

猫↓
毎日のハミガキジェル
ロイヤルカナンの「歯垢・歯石が気にな猫用」のドライフード


犬は、ハミガキが出来るのでハミガキ(さすがに毎日は大変でやっていませんが)と
ハミガキジェルで、歯垢や歯石はまったくありませんし、口臭も目立ちません☆
これだけで、大丈夫そうなのでごはんは普通のをあげています

猫は、ハミガキをやると私がクタクタ&傷だらけのボロボロになるのでやっていません、というか出来ません(笑)
なので、毎日ハミガキジェルと、ごはんでケアしています。
犬より、若干歯垢や口臭が気になりますが、お医者さんでもきれいな方と言われています!



仕事上、トリミングに来るワンちゃんをよく見かけますが、
5歳くらいのワンちゃんでも歯が虫歯だらけだったり、
もう7歳過ぎの老犬だと、虫歯や歯周病の治療も麻酔をかけれないので出来なかったりという
ワンちゃんを見かけます。


2009_0707_175152.jpg


毎日のケアが大事ではないかと思います♪







おまけ。

Sora









空、トリミング集に載ってます☆

隣のショップ(トリミング)でやってもらった、

空のカラーリング!



トリミング集に載せてもらいました♪


sora2009_0609_182602jj.jpg
[ 2009/07/10 04:08 ] Model | TB(-) | CM(-)





