
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珠里 病院にて(眼の病気)


昨日の続きです。

3月22日にかかりつけの愛甲石田動物病院に凜珠里が行きました。

今日は珠里の診療についてです。













珠里は我が家にやって来たときから眼がいつもしょぼしょぼで、

気になって調べてもらったところ眼に傷があるとのこと。

その後、傷を治す目薬をしても次から次へと傷が治っては新しい傷がつくといった現象が・・・










何か原因があると今まで色々調べていましたが

なかなか原因がわからず・・・














そのため、愛甲石田動物病院に月1で来る眼科専門の先生の診療を受けることに。















この日はその佐藤先生の診療を予約していました。















30分くらい預けて色々眼の検査を一通りしてもらい

診察室に呼ばれました。


















眼の治療法がひとまず出てきました!












眼に傷がついてしまうのは色々な原因が重なっているらしく、

珠里の場合は




まず、内側の発毛。

目頭の内側に毛が生えているようで、それが眼に入り傷を作っている。

1ヶ月に1度くらい特殊なピンセットで抜毛が必要。






マイボーム腺の分泌。

瞼の周りに涙が通る腺があり、なんらかの原因で詰まってしまっているらしい。

これを40度の蒸しタオルで温めると詰まりが改善されるそう。

1日1回最低5分、出来たら10分?15分やる。











ドライアイ。

涙の量は特別少なくないらしいけど、

眼に一定に涙をためられないようで涙を作れてもそのまま流れてしまう。

それで涙焼けの原因になるよう。

涙「焼け」自体は今度はまた違う問題で、

涙の成分に「なんとか」って成分が珠里は普通より多くなっているようで

その「なんとか」って成分によって涙の成分が変わって色がついてしまうよう。

「なんとか」って成分名を忘れてしまったので次回聞いてきたら書きます。

ちなみにこれは成分を普通に戻すサプリメントがあるらしい。

普通の目なら、もし「なんとか」って成分が多く入っていたとしても

珠里みたいに涙の流れる(あふれる)量が多いわけじゃないのでそんなに問題ないらしい。













瞼を最後までしっかり閉じないで(まばたきがしっかり出来ていない)

半分くらいしか閉じていないそう。

常に、まばたきのとき半分までしか閉じていないから目が乾く。

これもドライアイになる原因。

これを防ぐ為に、

人工的にまばたきをさせる。

瞼を持って人間がまばたきをさせてあげる。

これを1日左右100回ずつ。








目が乾いて涙がないから(ドライアイ)傷がつきやすい。







もしこのまま改善がないようなら眼の手術も必要らしい。








今回の診察でわかったことでした。











次回の予約診療は3週間後の4月12日。


2010_03_23_2082.jpg


それまでに傷を治す目薬と、目に潤いをあたえるんだっけな?の眼軟膏。

目薬は1日3回。

眼軟膏は1日2回。目薬のあと5分あけてつける。

それと、毎日1回蒸しタオルで目を温める。

それと、人工ぱちぱちを1日100左右回ずつ。




次の診療まで続けて、どのくらいよくなるか?

それによりまた治療方法を考えるようです。










眼についてのパンプレットをもらいました。

2010_03_23_2069.jpg


その中に載っていた一部。

2010_03_23_2075.jpg


よければ参考にしてください。















今日の珠里のお会計。


2010_03_23_2077a.jpg












お家に帰ってさっそく、蒸しタオルを実行。



2010_03_23_2086.jpg



ちょっといじめてるみたいだけど、

これも治療のひとつです(笑)












毎日やることいっぱいあって大変だけど頑張ります。



















明日は珠里と一緒に診察した「凜のこと」です。


























ぽち記事用(6)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

1クリックで10ポイント加算されます。
1日80ポイント目指してます☆

また、コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪


[ 2010/03/31 10:00 ] + Hospital + | TB(0) | CM(5)

病院へ


3月21日?22日は長い1日でした。






22日は自宅から1時間半の愛甲石田動物病院へ行くため。








21日夜勤だったのでで、22日夜勤明けそのまま向かいました。









15時から珠里の予約をしていたので、











時間までは大学のお友達のお家へ遊びに行きました。












そのお友達は、私が前のペットショップ゚をやってたときに、

うちのお店でトイプードルを買ったので

そのワンコに久々に会いに。。。













自由が丘から2時間半の長旅。

ようやく到着しました。



2010_03_22_2022.jpg











自宅から2時間の東海大学前駅。

大学3年までは私もここで一人暮らしをしていました。















凜は1週間くらいそのお家にいました。

















2010_03_22_2028.jpg
















珠里はいなかったけどね。















2010_03_22_2026.jpg

















お友達のお家までお散歩しながら歩いてたら

みんなに声をかけられました。












2010_03_22_2030.jpg






色違いの2匹のトイプーだし、

おそろいの洋服来て

くっついてちょこちょこ歩いているのが珍しいようです。














お家では凜も珠里も夜勤明けで疲れているので

ほとんど眠っていました・・・






2010_03_22_2035.jpg







2010_03_22_2033.jpg





夏までうちのお店にいて、お友達のお家へ行ったから

半年ぶりくらいの再開です。









2010_03_22_2038a.jpg

アプリの男の子「くぅ」です。

もうすぐ1歳になります。






2010_03_22_2040.jpg



2010_03_22_2041.jpg





















珠里はお外だと目がしょぼしょぼ・・・

でも室内だと目パッチリ。



2010_03_22_2034.jpg





くぅとバイバイして愛甲石田動物病院へ。


この原因がついに明らかになりました!


詳しくは明日の病院記事をご覧ください。















3時に病院へ行ってから

珠里は1ヶ月に1度来る目の専門の先生に

凜は院長に脛骨結節癒合不全のその後のチェックと、いつもの先生に健康診断を。















終わったのはなんと6時くらい。
















愛甲石田駅の隣が前に働いていたお店なので、

いつも帰りにはお店に寄ります♪







いつも行くときは最近の凜珠里の写真を持っていきます。

前回も持っていたけど枚数少なくて追加注文があったのでまた持っていきました♪(笑)

今回も50枚くらい持っていたのにあっという間に完売(笑)




でもペットシティに3わんこ4にゃんこの写真が

ちょこちょこ貼ってあって行くたびに嬉しいです♪






















もう凜珠里たちはペットシティの人達が可愛がってくれていて

手が空いてたので

早速空をキャリーから出して

「空??

って呼んだら・・・・

膝に乗ってくれたまま

シャーーーーーーー










・・・・・・・・・・・






















おしっこされました;


嬉ションです(笑)












思いっきり膝の上されました。













ま、まあ・・・いいけどね!

空の「嬉しい」が身体で感じられたし(笑)












空、お尻まわりと尻尾とお耳が丸く可愛くカットされていました♪


2010_03_22_2059.jpg


さすが、トリマーさん!



2010_03_22_2060.jpg



いつもキレイでいられるね?空!!















お店の閉店まではトリミング室でおしゃべり。













3ショットが撮れました?!





2010_03_22_2042.jpg


















目線の先はもちろんおやつ♪



2010_03_22_2047.jpg

ほ?ら!



2010_03_22_2049.jpg



目がおやつを追っています。





2010_03_22_2050.jpg





2010_03_22_2054.jpg







2010_03_22_2056.jpg



















その後閉店までいて、

一番仲良いトリマーさんと夜ごはんを食べました?!

凜珠里たちはキャリーの中でグッスリで静かでした。
















ごはんを食べている途中、

物販のスタッフさんからメールが。。






私が差し入れ?でみんなに配ったわんこおやつを

喜んで食べたよー!って写メつきで♪







本人了承済みなので載せちゃいます。

201003222259000.jpg

ポメラニアンの女の子、ウランちゃんです♪

以前一緒に働いていたとき

お店に一緒に出勤してきて会っています。

毛がふわっふわで目がクリクリで可愛いんですよー♪

































明日、明後日は、凜と珠里の病院記事です。


















今日のコーディネート



2010_03_26_2129洋服

88703506b洋服

洋服2010_01_26_0663

2010_03_26_2151洋服


















































ぽち記事用(5)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

1クリックで10ポイント加算されます。
1日80ポイント目指してます☆

また、コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪


[ 2010/03/30 00:00 ] Rin&JuRi&Sora | TB(0) | CM(1)

新しいキラキラリード♪


最近GETしたワンコグッツ★














↓いつも活躍しているこのカラー↓

洋服2010_01_26_0663

凜珠里をはじめ、Tsuna Moca Muni Miu、全員おそろいです?












ビーナスフォートにあるJEWEL CAKEで購入。

3730_1.jpg
5色のカラー

XS・・・3990円
S?M・・・5145円
M?XL・・・5670円

(ドックタグは別のところの商品です)






ちなみに珠里でS、凜でMサイズです。




一番お気に入りのカラーなので

お出かけ時はほぼ出番のこのカラーを。

いつもはこれに別のブランドのビーズリードを合わせています。









↓お気に入りビーズリード↓

洋服2010_01_26_0664

大阪にあるbaby maryというお店です。

もちろんネットショッピングでGET★

金額はひとつ\10000でした。


















今まではこの組み合わせで使っていたのですが、

最近もうひとつリードをGET!

それは・・・













カラーとおそろいのリードです。


2010_03_26_2151洋服


JEWEL CAKEで購入。

金額は詳しくは覚えてないですが・・・

カラーよりちょっと安かったです。























次はピンクとレッドのカラー&リードを検討中でーす。















おそろいになったカラーリードは実際にお出かけで活躍しました★

そのときの写真は明日アップします。


















ぽち記事用(4)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

1クリックで10ポイント加算されます。
1日80ポイント目指してます☆

また、コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪

















[ 2010/03/29 00:00 ] ペットグッツ Fashion | TB(0) | CM(3)

最近ハマっていること


最近ハマっていること★










2010_03_19_2008.jpg








それは、デコレーション















今回作るのは・・・











i podに使うイヤフォン。


2010_03_18_1863a.jpg


珠「ちょっとじゅりのお顔ボケているよー(●`ε´●)」










あぁ、ゴメンゴメン。。

イヤフォンが主役だったのもので;



















これでいい?

2010_03_18_1864a.jpg






























これをデコりました?




















2010_03_19_2005.jpg





キラキライヤフォンの出来上がり★




















ちょこちょこ作っているのでまたアップしまーす♪





















ぽち記事用(4)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

1クリックで10ポイント加算されます。
1日80ポイント目指してます☆

また、コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪



[ 2010/03/28 00:00 ] Arisaのこと | TB(0) | CM(-)

(2)お散歩コース 走る凜ver.


昨日に続いてお散歩コース写真です。

今日は、「走っている凜」をアップします。


















まずは近くで「待て」をさせて、そのまま離れていきます。












2010_03_19_1924.jpg











このぐらいでいいかな?















ある程度離れたらコマンドを解除!




「いいよ」

「おいで」















すると・・・









2010_03_19_1925.jpg










すっ飛んできます!
















2010_03_19_1926.jpg















早すぎて早すぎてカメラと私のほうが追いつきません;

















2010_03_19_1927.jpg

















あっという間に私のところまで来てしまいました。




















第2弾!








『近くから一緒に自分が一緒に追いかける』










凜の近くにいて「おいて」といいながら私の近くを付いて来てもらう。










2010_03_19_1929.jpg










お散歩の「付いて歩く」のもっと距離が広く走るバージョン。














2010_03_19_1930.jpg















また違う写真が撮れるけど・・・

欠点は

自分も疲れる!のと

一緒に走るのでカメラもブレます;













2010_03_19_1931.jpg













でも横からの走っている姿もいいカンジ!

・・・と親ばかぶりを発揮です(笑)













2010_03_19_1932.jpg













写真では勝手に走っているように見えますが、

ちゃんとちょこちょこ私を見てどっちに行くか目で追っています。













2010_03_19_1933.jpg
















なので突然どっか行っちゃう心配はナシです。
















2010_03_19_1934.jpg





































第3弾!







第1弾とあまり変わりなしですが・・・









2010_03_19_1936.jpg














「待て」をさせたまま離れてコマンド解除。

「いいよ」

「おいで」













2010_03_19_1942.jpg













まだ私との距離が遠い状態でとっても小さく過ぎてみえない。。。

かといって、近くなってきたときに撮るじゃもうすぐそこに凜がいて1,2枚しか撮れない。。。










2010_03_19_1943.jpg













だったらアップで撮ればいいんじゃん?!













2010_03_19_1945.jpg
















途中、レンズをズームにして。。。















2010_03_19_1944.jpg




















本当はもっと距離があるけどズーム使っているので近く撮れています。






































お散歩コース 凜ver.は以上です


今度は珠里ver.もアップできればど思います






















ぽち記事用(3)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

1クリックで10ポイント加算されます。
1日80ポイント目指してます☆

また、コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪





























[ 2010/03/27 00:00 ] Rin&JuRi | TB(0) | CM(1)





