2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りごはん(2)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマス&ハッピニューイヤー
写真コンテスト



いぬのきもち ねこのきもちの写真コンテストに参加中です

いぬのきもちには、凜&珠里のお正月写真を・・・
ねこのきもちには、ツナ&モカ&ムニ&ミュウのサンタ写真を・・・
投稿しました!!!


それぞれサイトへリンクしていただいて、
「きもち」の部分をクリックしていただけたらうれしいです!!


2010年1月28日(木)まで、
毎日いぬとねこ、それぞれ1クリックずつ可能です!


↓↓リンク先こちら↓↓
★凜&珠里のお正月写真★
♪ツナ&モカ&ムニ&ミュウ サンタ写真♪
↑↑リンク先こちら↑↑


みなさまの「1きもち」を
よろしくお願いします♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





去年のクリスマスに作った手作りごはんを紹介♪
(そのときの記事はこちら

2009_1225_135713.jpg



主な材料はd.b.f商品を使っています

※素人の私が1から作って栄養が偏ってしまう可能性があるので※




★チキンライス風トマト添え★

---------------------材料です-------------------------

d07_09.jpg
(画像をクイックすると商品詳細画面にリンクします)

2009_1225_133657.jpg


-------------------------------------------------------


グリンピース、にんじんは細かく切っておきます

トマトを食べやすいように潰しておきます

ブロッコリーとにんじんは下ゆでしておきます

クリスマスなのでツリーの型に缶詰(牛肉&チーズ)を入れお皿にのせます

その上に細かく切ったグリンピースをのせます

周りにト潰したトマトとブロッコリーとにんじんを盛り付けに完成


2009_1225_135312.jpg



























★ささみのスープ★

------------------------材料です---------------------

d01_03.jpg
(画像をクイックすると商品詳細画面にリンクします)

2009_1225_132707.jpg

------------------------------------------------------

野菜を食べやすい大きさにカットします

にんじんを下ゆでします

お鍋に野菜とささみをスープごと入れて温める(3分程度)

温まったら器に移し完成

※ソーセージはわんちゃん用のです

2009_1225_135634.jpg



















※ちなみにこれはd.b.fサイトとレシピ本に載っていたので栄養面など安心かな?







だいたい1種類を1食としているようです
なのでうちは凜と珠里の2匹なので2種類を半分ずつというかんじで与えました
(空はドライフード以外与えられないので・・・)









ぽち記事用(1)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪











関連記事
[ 2010/01/27 23:59 ] Rin&JuRi&Sora | TB(0) | CM(3)

手作りゴハン、美味しそうですね~。
って、それはプ~ちゃんたちに聞かないとわからないか(^_^;)

そういえば、ジョーはトマト食べたことないなぁ・・・。
[ 2010/01/28 14:58 ] [ 編集 ]

手作りゴハンって
憧れちゃうけど
栄養面を考えると
自己流ではねぇ。。
凛ちゃんも
朱里ちゃんも幸せだね~~♪

新しい職場で頑張ってるんだぁ~(^^)v
凛ちゃんと朱里ちゃんも
慣れたかなぁ!?
ワンコと一緒の職場で仕事ができるなんて
羨ましいっ(>_<)
[ 2010/01/28 19:38 ] [ 編集 ]

ドッグカフェに出てきそうな出来栄えですね。
缶詰はあまり与えた事がなく、
単品そのままでいいと思っていたのですが、
こうして、トッピングすると豪華になりますね。
なるほど~
[ 2010/01/28 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/138-fd97087a







