2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

+ Hospital + カテゴリ追加!


2010.2.4



この日は凜&珠里と出勤でした?。



※コンデジ撮影です


2010_0204_141804.jpg

2010_0204_141811.jpg


毎週木曜日はお店に獣医さんが来る日なんです。



トリミングのわんちゃんや、ホテル宿泊中のわんちゃんの無料健康チェックや

ワクチンや血液検査等の普通の診療もやっています。



凜と珠里も健康チェックをしてもらいました。

凜は問題なし!

パテラもないし、歯もキレイだったようです!




珠里はやっぱりパテラで引っかかりました。。

以前から両足パテラであることは診察しているので知っていますが・・・

結構頻繁に外れて、自分で戻している状態らしいのです。

痛みはないのかひきづったり、びっこ引いたりはしていないから

手術したほうがいいのか微妙なところなんです。

2010_0204_142035.jpg

痛みがあったらすぐに手術して治してあげたほうがいいけど

痛みがなくて今のところ普通に生活できているのであれば・・・

わざわざリスクのある麻酔をかけて(しかも両足なので2回にわけて)までするものか?

珠里は特に小さいし、危ない気がするんです。

どこの病院でも同じように微妙なところといわれます。









みなさんならどうしますか??















お店の獣医さんのおススメでサプリをあげることにしました。

21069.jpg


http://www.zenoaq.jp/product/pd21069.html

日本全薬工業のグリコフレックス?

60粒入り ¥3900


この製薬会社はフロントラインなどを出している会社です

グリコフレックス? ? ?と3種類あってグレードが違うようです

珠里は獣医さんから?と言われました



導入期(4?6週目まで)で小型犬(15kgまで)なら1日1粒

維持期(メンテナンス)で小型犬(15kgまで)なら1日1/2粒



ちなみに費用は4週?6週までは1ヶ月¥2000くらい、それ以降は¥1000くらいです





いっぱいある関節サプリメントの中で「これ」をおススメされたのは

パテラの子がこれを飲んでいたらある日外れなくなったそうなんです。

実際に目に見えて?効果があったのが「これ」だったようで。。。

どうせ飲ませるなら「これ」にしてみよう!と思ったのです。





みんながみんな効果があるわけじゃないけど・・・

私もこれで試してみたいと思います!

2010年2月4日から開始です。

長い期間試すことになりそうだから・・・

記録として今日は記事にしました。



パテラが治って手術しなくてすみますように・・・!

毎日お願いしながら(何に?)飲ませています(笑)

















これから、病気や医療、病院関係の記事は+ Hospital +のカテゴリに載せていこうと思います。









我が家のわんにゃんは、みんな保険に入っているんです。

保険代だけで年間○十万円とかかっているんですが(笑)

それでも保険に入っているだけで安心して病院が行けます。

なので少しのことですぐに病院に連れて行くし、血液検査は半年に1度はしています。

よく病院に行くことや頭数も多い分、これから先色々な症状→病気が見つかるかもしれません。

(※ペット保険についても後日記事にさせてもらいます)










病院記事を見て少しでも参考になればと思い、

これからは病院に通院ごとに記事にアップしていくことにしました。












改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m
































本日のお出掛けコーディネート


洋服2010_01_26_0638
洋服2010_01_26_0672
洋服2010_01_26_0674































ぽち記事用(5)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪


関連記事
[ 2010/02/13 20:00 ] + Hospital + | TB(0) | CM(1)

珠里ちゃん・・パテラなんですか
アリサさん心配ですね・・
小さな子には多いみたいですが
今辛そうにしてないなら
信頼できる医師と相談して
納得のいく答えを貰ってからでも良いのかも・・
珠里ちゃん&アリサさんがんばぁれ*^^*

ミルキー家も保険入ってます
何となく安心します
保険を使わないで
日々健康で過ごしてくれる事が1番嬉しいねp(*^-^*)q
[ 2010/02/15 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/157-3c2c67a1







