2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ワン+8ニン


2010.2.16


去年まで働いていたペットショップのみんなと集まりました。





私は生体販売のお店

みんなは物販&トリミングのお店




みんな来れるようにと休館日の日に合わせて集まったので8人も集まりました!

3人がトリマーさん、4人が物販のスタッフさんです。




同じコーナーに2つの異なるお店が並んでいます。

働くお店は違うけどいつも楽しくお仕事できました。



いつも凜珠里空、たまににゃんこも連れて行っていたので

よく物販のみんなに遊んでもらっていました。



連れていくとよくシャンプーもしてくれて

とっても助かってました(笑)















場所は私に合わせてくれて横浜に。。。

いつも行っているベイクォーターのペットカフェevoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMAに。






今回わんこは凜珠里空だけです。

みんなそれぞれわんこやにゃんこを飼っているんですが

中型犬だったりで参加は出来ませんでした。









2010_02_16_1167.jpg

2010_02_16_1170.jpg


カットが23日なのでボサ子ですが;

前日におうちでシャンプーしたので2人共フワフワです







2010_02_16_1176.jpg


2010_02_16_1179.jpg











2010_02_16_1173.jpg

2010_02_16_1174.jpg

この日はカートで行きました。

みんなでお出かけのときはカートがとっても楽です。










みんな揃ったところでお昼ごはんの時間。

みんなそれぞれランチセットを注文。



わんこには2種類注文しました。

2010_02_16_1183.jpg

○左がこの前も注文した

「桜姫鶏とさつまいものミルク煮」

原材料
桜姫鶏・さつまいも・ブロッコリー・牛乳

¥480(¥350)


ハーフサイズを注文しました。



○右は初めて注文する

「馬肉ミートローフと温野菜」

原材料
馬肉ミートローフ(馬肉ミンチ・卵・オートミール・スキムミルク・ブロッコリー・にんじん・チーズ)
グリーンカール・にんじん・じゃがいも・ブロッコリー

¥400(¥300)

これは普通サイズを注文。





これを3つにわけてあげました。

わんこ3匹に対し、人間8人もいるので私はカメラ係。

みんながごはんをあげたりとお世話してくれました。






2010_02_16_1187.jpg

2010_02_16_1185.jpg

普通のごはんを中々食べない凜珠里もがっついて食べいました。







もちろん空も・・・

2010_02_16_1189.jpg

パクパクと美味しそうに食べいました。










その後私たちの料理が運ばれてきたので

凜珠里はカートで待機中。

2010_02_16_1194.jpg

2010_02_16_1195.jpg

2010_02_16_1196.jpg










それでも甘えん坊な珠里はちゃっかり膝をGET。。。

2010_02_16_1197.jpg





















みんなごはんを食べ終わったあとに

私からみんなへのプレゼントを?

2010_02_16_1163.jpg

※今働いているお店で買ったものですが、全部がそうではありません?










だけど、ただ渡すのは面白くないのでそこで・・・

私が考えたサプライズなプチゲームをしました!








2010_02_20_1290.jpg

凜珠里のポストカードを人数分用意し

(裏は凜珠里写真になっていますがあえてもらった人だけのお楽しみに?)

1?8まで番号をふります。

それを順番にひいてもらって

1番を引いた人から好きなプレゼントをひとつ選びます。






今回カードをひく順番は、

集合場所に着いた順!

今回は番号のつけ方をポストカード写真の撮影日時が古い順につけました。

これがヒントになっていてブログ見てくれている人は少し有利かな?


・・・という狙いで考えたんですが

みんな日付けと1番の番号とかを探すんではなく

「この写真が欲しい」などと写真で選んでいました?(笑)





あまり。

2010_02_16_1199.jpg



食いしん坊な空には、長持ちおやつとカジガジロープです。












みんな楽しんでもらえたかな?














その後は、3匹で記念写真を撮りました。

2010_02_16_1201.jpg




















お腹もいっぱいになって外にあるランで遊びました。



2010_02_16_1219.jpg

2010_02_16_1217.jpg

2010_02_16_1220.jpg

2010_02_16_1225.jpg

2010_02_16_1226.jpg

2010_02_16_1229.jpg

2010_02_16_1234.jpg

2010_02_16_1235.jpg

2010_02_16_1237.jpg













2010_02_16_1240.jpg

2010_02_16_1243.jpg












デジイチだったんですがぶれまくりの写真ばかりであまり撮れませんでした?;
















11時に集合してなんと21時くらいまで遊んでいました?!

楽しい時間は過ぎるのが早いですねー。








こんなに大人数で集まれるのは休館日くらい。

また半年後くらいに集まりたいですね♪









それ以外は2,3人ずつ休みをとって集まりましょー♪









そうそう♪

みんなから色々もプレゼントをもらいました!

2010_02_16_1245.jpg


バレンタインでチョコの詰め合わせと手作りガトーショコラ♪

2010_02_16_1247.jpg

チョコ系大好きなのでとっても嬉しかったです!

ガトーショコラもお家に帰っていただきました♪

とっても美味しかったです?

ありがとうございました?!!!



そしてもうひとつ!

これはみんなからの頂き物です。

2010_02_16_1248.jpg

わんこ用のおやつで凜珠里に。

よく見てください!!

これ、豚さんになっているんです!

2010_02_16_1250.jpg

鼻がわんこガムになっていて

目もほっぺも耳も・・・

手も足も尻尾も手作りですよー!

お店で自分達かわいくラッピングしてくれたそうです。






こんなに可愛くラッピングされているのであけるのがもったいなかったんですが・・・

せっかくなので凜珠里にあげましたよー♪

豚さんの鼻の部分。

硬いから食べられないかな?と思ったら食べられました。

初め珠里は食べられなかったんですが

凜がうまくまわりを柔らかくしたところで珠里も食べられていました。

夕方あげて、もう次の日には食べ終わっていました。

豚さんのからだの部分はまた後日あげまーす。

みなさん、ありがとうござました?♪















翌日、いちばん仲良いトリマーさんからメールがきました。

にゃんこ3匹飼っているんですが、

昨日あげたおやつ食べましたよ?って報告メール。

写メつきだったのでお友達にゃんこを紹介!

(あっ、ちゃんと本人了承とっていますよ?)

201002171103000.jpg

セサミくん、男の子です。

お行儀よくお座りしてしますね?♪







おやつ気に入ってくれてよかったです♪

セサミくん、また持って行くね?!


















以上2月16日のお出かけ記事でした?

とっても長い記事でしたが読んでくれてありがとうでした!

















*今日のコーディネート*


洋服2010_01_26_0604
洋服2010_01_26_0678
洋服2010_01_26_0664




























ぽち記事用(4)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪


関連記事
[ 2010/02/19 23:59 ] Rin&JuRi&Sora | TB(0) | CM(11)

おはようございます~

ようやく卒業試験も終わり、疲れも取れました~!
お久しぶりになってしまってごめんなさい~!
そっか休館日じゃないとみなさんで集まるのってむずかしいですよね。
楽しそうな集まりで読みながら笑ったりしてました。
空くん、今は一人っ子の王子さまなんですね、
ママがたくさんになって幸せ王子様だね!ァリサさんに会えて嬉しいよね♪
Tsunaちゃんの記事読みました。
いまはよくなったみたいで本当によかったね。
すっごく心配だったでしょう。。
でもお医者さんに診ていただいて早めに処置できてよかったです^^♪
いいお医者様ですね!
無事でなによりでした♪お大事にね^^♪
[ 2010/02/20 08:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりの空くんですね♪
なんだか複雑で・・・私までヘコんでしまいました(´vωv`*)。o0○
仕方ないことなんだけど、やっぱり悲しい現実ですね。。。
でもでもすっごい大切にされているってことが伝わってきます▽・w・▽

ァリサさんのサプライズとっも素敵です♪
みなさん嬉しかったでしょうね・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
素敵な日になりましたね★
[ 2010/02/20 12:41 ] [ 編集 ]

飼い主兼ミントの遊び担当
只今(自称テスト勉)のため
読み逃げポチ逃げです。
すいません・・・
時間が出来次第直行します!

楽しそうですね♪
ブタさんの発想がいいです!!
[ 2010/02/20 14:58 ] [ 編集 ]

とっても楽しくて思い出に残る集まりでしたね。
めったに揃わないならなおさらですよね。
ウチもベイクォータ良く行くのですが、いつも通過で
食事したことが1度しか無いんです。
詳しいワンコ料理、写真付き
参考になりました。
[ 2010/02/20 19:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 22:09 ] [ 編集 ]

オハヨ~(*・ω・)ノ~デス。

いつもありがとです。

今日はお祝いの言葉を
ありがとうございました。

これからもマイペースで
続けていこうと思いますので、
よろしくお願いします。


[ 2010/02/21 08:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/21 11:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/21 11:29 ] [ 編集 ]

とっても楽しい集まりだったようですね~
10時間も一緒に食事をしたりいろんな話をしたり
そして遊んだりと満喫しましたね~

洋服とっても可愛いですよ~(^_^)
[ 2010/02/21 20:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/21 21:57 ] [ 編集 ]

空ちゃん☆
新しいお家でも
かわいがられてて幸せなんだね
良かったぁ~♪
ずっと気になってたんだ。。
凛ちゃんと珠里ちゃんも
再会に喜んでたでしょ~(o^―^o)ニコ
また会える日が楽しみだね!

ァリサさんは
盛り上げ上手だね(^^)v
みなさんも
サプライズなプレゼント付きゲームに
盛り上がったでしょ~♪

ほぼ毎日のように一緒に仕事をしてた仲間だもんね
きっと一生もんの
大切なお友達だよね!

凛ちゃん
珠里ちゃんの
ヴィトンのカラーに釘付け(*'∀'人)ワォ☆
[ 2010/02/22 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/162-fae834f2







