2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドットわんごはん


みなさんはワンちゃんにどんなごはんを与えていますか??

ペットフードって人間と違って安全性に関する基準や規制はないらしい。
原材料表示は80%表示していれば残りの20%は表示しないで良いらしい。

それを知ったとき、今まで何も知らずに与えてきたことがすごく恐ろしくなりました。



















今日はRin&JuRiのいつも食べているごはんを紹介します!

ドットわんのドライフードです。

といってもかなり最近です;
今まで気にしないで与えてきましたから…





95_1.jpg
どっとワンごはん
\1680/500g



105_1.jpg
どっとワン鶏ごはん
\1570/500g



2種類あって、
赤→牛
ピンク→鶏
です。


★国産の天然食材のみで作った自然食(総合栄養食)
★合成保存料、着色料、香料を一切使っていない


g29.jpg

交互にまたは混ぜて与えれば20種類の天然食材が接種できます




※ドットわんHPを参考にまとめたものです※


○与える量○

1?3kg→22?50g
3?5kg→50?74g

参考までに・・・
3kgのワンちゃんで1日50g
1ヶ月だと1.5kg(3袋)です。







Rin&JuRiともに、食が細く(グルメ)
どんなごはんに変えても嬉しそうに食べてくれないのですが

ドットわんごはんはとっても美味しいようです。

ただ、量が他のドライより若干少なめなので
大好きなワンちゃんには物足りないかも…?

あまり食べないで残してしまうワンちゃんには少ない量でOKなので良いかもです。

ふやかすと、人間のごはんのように美味しそうな香りがしますよー!






うちは、いつも朝は鶏、夜は牛ごはんを与えています。












今まではわからなかったというのもありますが
(今もまだ全然わからないことだらけですが;)

あまり犬のごはんにはこだわっていなかったけど
(何あげても喜ばないし;)

やっぱり人間と同じようにごはん=楽しみな時間と思ってもらいたいと
今のお店になってから考えるようになりました。

毎日同じごはんより、少しでも違ってたら毎食楽しみになるんじゃないかな?
と、勝手な考えですが私は思うようになりました。
なので今はドライを主に少しのトッピングを加えています。

けど美味しいものを与えると他のものを食べなくなる等
色々違う考えもあるし、しつけの意味ではもしかしたらNGかもしれないけど…
私はうちの子にはごはんは楽しい時間と思ってもらいたいなあと思っています。

けど何でも欲しがるものを与えるんじゃなくて
ちゃんとイイモノを・・・
人間は自分でごはんを選べるけど
犬や猫は飼い主から与えられたものしか食べられないから
私がしっかり選んであげないといけないんだ!と。。

でも、思い始めたばかりなのでわからないことのが多いので
これからしっかり学んでいきたいと思っています!








-----------------------------------------

今まであまり食べたがらなかったうちの子たちが
美味しそうに食べるから・・・という理由も含め
今回ドットわんを紹介していますが
いいごはんは、きっと他にもいっぱいあるはず。
また、私は知識があるわけじゃなく関心があるだけなので;
あくまでも参考程度に読んでいただければ思います。

-----------------------------------------

























ぽち記事用(4)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪

関連記事

そうそう。
フードって恐ろしいですよ。
疑えばキリがないけど、人間の食べ物でも偽装が横行しているくらいだから、
ワンコのフードが表示どおりに作ってあるかどうか怪しいものです。
どんな食材・材料を使っているのか・・・。
だから一番いいのは手作りゴハンなんでしょうけどね。
フードを作る企業が、ワンコ大好き人間の集まりならいいんですけど、
現実にはそうじゃないですから。
[ 2010/03/03 05:20 ] [ 編集 ]

私も最近ワンコフードに関して
気になってます。。
国産だから安心!!
。。な時代じゃなくなっちゃって
何を信じたらいいのか(^_^;)
今はブリーダーさんに勧められた
ビルジャックのフードを与えていますが
クレアの涙やけが目立ってきたようなので
またまた悩んでます(笑)

ニャンコちゃんを自宅シャンプー!!
ニャンコちゃんはお風呂を嫌がらないのかなぁ!?
ぎっくり腰にならないように
気をつけてくださいね~!(^^)!
[ 2010/03/03 18:23 ] [ 編集 ]

原材料表示は80%表示していれば残りの20%という話し、
初めて知りました。ちょっと驚き。
教えてもらえて良かったです。
そして、ごはん=楽しみな時間ってそうですよね。
いつもごはんの時は、心待ちにしていました~という
オーラが出てます。そしてあっという間に食べ終るんですよ。
楽しい時間が短くて可愛そう。
ちょっと食に関して考え直してみます。

リカちゃんカードは、ミスドがリカちゃんとのコラボをやっていた
時期がありまして、その時に期間限定で配っていたものです。
なので、今はもう入手できないんですよ。
また、何かとコラボしている時は要注意です。
[ 2010/03/04 01:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/04 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/169-dce853cd







