2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凜、初ヒートで


2010.3.7

凜、自宅近くの病院へ行ってきました。

2.27から生後1年2ヶ月で初めてヒートが来てました。

3.5ぐらいからずっとグッタリしてごはんも食べず眠っていたので

たぶんヒートのせいだと思ったのですが念のため病院へ。










お家ではいつもなら私の後をうろちょろくっついてくるんですがずっと眠っています。

2010_03_04_1534.jpg



ですがお外へ行くと全然平気そうで元気でした。

病院では一通りの身体検査(身体を触ってチェック)をしてもらいました。

1箇所触ると痛がるところ(ちょっと気になる程度)があったのですが

場所は、膀胱と卵巣があるあたり。

おしっこも普通に問題ないし、

今の状況を考えると卵巣かな?

ということでした。

もしヒートで身体がだるくなってしまっているようなら

ちょうどヒートが来て10日目くらいだったので

あと2,3日したら治まるそう。

2,3日してもまだ変わらないようならまた来てくださいということでした。









ダルイだけでもご飯食べれなかったら大変なので痛み止めを2日分もらいました。

2010_03_08_155a3.jpg















お会計

2010_03_13_1669.jpg












お外へ出るとやはり嬉しいのか元気な様子だったんですが

お家へ帰るとまた眠ってちょっと辛そうでした。。

2010_03_08_1589.jpg





ですが2日したら元気になり今はもう大丈夫そうです。












珠里のヒートのときは全然元気で出血もなかったのですが

凜は出血もあり辛そうでした。

やっぱりその子によって違うんですね。

ヒートの度にこんなに辛そうであればやっぱり避妊手術をした方がよいのかなあ。。

もともと私は避妊去勢手術には賛成派で(病気の予防が出来るので)させるつもりなんですが

珠里も凜も出来たら何年後かに1度だけ子ども生ませてからすぐに手術をと思っていたのですが・・・

繁殖の知識もないし、もう少ししつけを完璧にしてからが良いのでまだ先になるので

その間ヒートの度に辛い思いをするんであれば考えなくては。。。























ぽち記事用(1)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪




関連記事
[ 2010/03/17 23:30 ] + Hospital + | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/178-85b4769f







