2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼い主、負傷?!


飼い主、、、負傷致しました










3月16日いつものように出勤。

お店にお泊りに来ているフレブルさんにガブっと・・・



















いや、、、そんなもんではなく指をガリガリとされてしまいました。




















もともと、怖がりさんなので

噛まれないように気をつけていたのですが

お散歩帰りにゲージがあるお部屋に入るときに

ジャンプされて手に噛みつかれて(ぶら下がれて)しまいました;

顎の力がすごくそのまま離してくれなくて

ガリガリと;;;















左手の薬指と小指の付け根あたりを負傷。

幸い、あまり出血はなかったのですが

内出血でパンパンに腫れ上がり、

腫れたところは紫色に。

指の骨をガリガリされたので

念のためにそのままお店の近くの病院へ。
























レントゲンを撮ってもらいましたが骨には異常なしでした。

ただ、犬に噛まれているの傷口から化膿しないように

破傷風のワクチンを打ってもらいました。



















初めは傷口がズキンズキンと

ピアスをあけた後の鈍い痛みが続きましたが、、、

今では傷口の痛みはひき

打身(ガリガリされたところ)のような

突き指のような痛みで指に力が入らないので

テーピングで固定中です。
















破傷風のワクチン、、、

パピーの予防接種のようなんです。

3回(病院により2回)のワクチンを

1ヶ月ごとに接種するようです。















皮下注射だから打つときも痛いし、

打った後何日かたってもまだ痣のような痛みがあります。
















全治1ヶ月くらいかな?笑















でもとりあえず骨に異常なしでよかったです。。



















フレブルさん、もう2週間近くお泊りで、きっと気が立っているだよね。

早くお家に帰りたくて帰りたくて

きっとゲージから出してもらえる度に

「ママ来たのかな?!♪」と思っているのかな。。。

わんこは人間の都合がわからないから、

いきなりお店に連れてこられて

2週間もママと会っていなくて・・・

きっととっても寂しいよね。

ちゃんと迎えにくるつもりでも

わんこには迎えにくることもわからないし、

いつ迎えにくるかわからない状態で

1日、1日待っているんだよね。

















そう考えると、

いつもお家でお留守番してくれていることもスゴイことなんだなって思いました。

「仕事行ってくるね、夜には帰ってくるからね!」

って言われてもわんこにはわからないですよね。

お家でお留守番だから「帰ってくるんだろう」とはわかっても

それが1時間なのか、1日なのか、1週間なのか?

わんこの性格にもよると思うけど

ただひたすらママやパパを待ち続けるってこと、、、

すごいですよね!
















お仕事等の都合でお留守番は仕方のないことだけど、

いつもこのことを頭に入れておかないとって思います。

そうすればきっともっと優しくなれるはずだから、、、























かなり痛かったですが、、、;

考える機会ももらえたこと、

逆に良かったなと思いました♪













うちの子たちはものすごく人懐っこいので

120%人に怒ったり、噛んだりはないですが

珠里は遊んでいるときだけ若干甘噛みをします。

2010_03_18_1855.jpg

2010_03_18_1856.jpg

2010_03_18_1858.jpg

2010_03_18_1860.jpg

そっちの手、、一応、痛い手、、、

なのもかまわずじゃれて遊んでいる珠里でした?♪





















ぽち記事用(4)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪


関連記事
[ 2010/03/22 00:00 ] Arisaのこと | TB(0) | CM(3)

ァリサさん大丈夫(・・?
怪我をしてても
わんこたちの気持ちを思いやるァリサさん
ホントに優しい気持ちが溢れてます
早く治りますように
優しい気持ちありがとうp(*^-^*)q
[ 2010/03/22 07:50 ] [ 編集 ]

怖い思いをさせてごめんなさい
悪気は無かったのよ~
今度から気をつけるね
って噛み付いたワンちゃんも
考えていると思います
動物とのコミニュケーションって難しいよね
だって言葉の通じる人間通しだって難しい時が
あるもんね
痛かったでしょうけど良い経験だと思って
下さいね
ワンコは悪気は無かったと思いたいですね


[ 2010/03/22 19:37 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか??
確かにワンちゃんは人間の
勝手でお預けされちゃっているんですよね…

それにしても痛そうです…
私も先月まで全治4カ月の骨折をしていました(涙
理由は恥ずかしくて言えないのですか…
ってブログで暴露しちゃったっけ(汗汗)

ァリサさん優しいですね!!
ワンコの気持ちをしっかり察知してあげていて
とっても素敵です♪
見習わないといけません!!
[ 2010/03/22 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/183-c56d0bd9







