2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凜&珠里お仕事へ行ってきました?AGモデル犬?


2010.3.28

千葉県市川市にあるAplaceg Styleというショップへ行ってきました。










少し前からここのモデル犬をさせてもらっています。

HPの「DOG MODELS」にも載っています。

2010_04_04_2438.jpg




そうそう。

「りん」の正式名称?はなんです。

犬でりんちゃんって名前多いけど普通、凛←こっちの字が多いですよね!

でもうちのりんは「凜」なんです。

病院だったり、ショップだったりで犬のプロフィール書くとき

ちゃんと凜(りん)って書いても

ハガキやメールなどで凛って書かれることが多いです。

これはPCによって漢字が出てこないPCもあるし

仕方のないことだし気にしてないんだけど。

でも、ちゃんと凜って書いてあるとちょっと嬉しくなります♪











・・・・・

話は戻って、今回は、Aplaceg Styleの

新作ウェアのモデル犬としてお仕事へ行ってきました。









何着かファッションショーのように

お洋服を着替えて撮影してもらいました。

HPとカタログに使われるそうです。

撮った写真も何枚か頂けるということでとっても楽しみです♪

アップされたら&写真いただいたらまた紹介させていただきます。















ということで、まだ写真などありませんので

今日はお仕事後の1日の写真をアップしますね!












駅からお店まで歩いてくる途中にペットショップがあったなあって思って

帰りに覗いてみることにしました。




http://www.petlandjpn.co.jp/

2010_03_28_2156.jpg



用品販売、トリミング、室内ドックランありました。






凜珠里もお仕事して疲れているだろうし

このまま横浜まで電車2時間近くはかわいそうだなって思って

ドックランで遊ばせることに。







ちょうど前のお客様が帰るところで貸切状態でした♪

お腹も空いているだろうしおやつもGETし、

室内ドックランへ。







あっ、ついでにこんなのもGETしました。

2010_03_28_2281.jpg

前から欲しかったリュック。

これから自分のものは自分で持てるね。











ランに入ったら早速、2人で走り回ってました。




2010_03_28_2166.jpg



特に凜がすごいスピードで走っていました。

2010_03_28_2170.jpg






カメラが追いつきません;










こんなものもあって、入ってました。






2010_03_28_2181.jpg






2010_03_28_2179.jpg











持っていたおもちゃを投げると積極的に取ってくるのは凜。







2010_03_28_2189.jpg




ちゃんと私が座っているイスの横まで持ってきます。



でもなぜか、私がちょうだいってちゃんと手を出しているのに

手には置いてくれなくて、、、

手の下の床にポイってします;;

















・・・・・・・・・反抗期??









2010_03_28_2188.jpg










でもまた投げて「取ってきて」って指示すると

ちゃんと走って取ってきて、

でもやっぱり、

私の近くでポイします。









2010_03_28_2202.jpg














よくわからないけど

ちゃんと取ってくるしいいのかな??







凜と遊んでいると

珠里がいないことに気付く。







あっ


いたっ。






2010_03_28_2194.jpg




こんなところに乗ってしまい、

しかも下りれないらしい(笑)









珠里、ちびっこだからちょっと高いところは乗れません。

階段も乗れない。

でもギリギリ乗れるような高さだったり階段があると

頑張って乗るんだけど、、

頑張ってギリギリの高さを乗っちゃったもんだから

下りれない。





お店の階段も途中までは頑張って登るんだけど

途中で高さが変わると登れなくなって、

しかも下りれないから

階段の途中でストップ;;








いつも同じ繰り返しで、

ちょっとおバカさんなんです。



















とっても好奇心旺盛です。






2010_03_28_2191.jpg











途中で凜がアタックしてきり珠里は転がっていました(笑)












2010_03_28_2193.jpg





凜もやんちゃだけど

凜はちょっと違います。

なんていうか、物事分かっているような?

ずる賢い?














まだまだ続きます。






私がボール投げないと

「投げて」って催促します。






2010_03_28_2210.jpg





最初はその姿が可愛くて投げるんだけど、

あまりにもしつこくて投げるのやめたら







自分でブンブン振り回して

転がったら取りに行く

これを1人で繰り返して遊んでいました。



2010_03_28_2219.jpg





珠里がそれをちょこんとして見ていました(笑)




2010_03_28_2222.jpg





凜ほどおもちゃとかで遊んだりしない珠里。




2010_03_28_2224.jpg




おもちゃがきらいなんじゃないんです。





2010_03_28_2226.jpg






遠くから凜がおもちゃで遊んでいるのを羨ましそうに見ているんです。




2010_03_28_2225.jpg






なんでかというと・・・・・





2010_03_28_2223.jpg




頑張っておもちゃを拾えても



2010_03_28_2227.jpg












2010_03_28_2228.jpg







少しすると凜が狙ってきて


2010_03_28_2229.jpg










2010_03_28_2230.jpg






こうなるから(笑)





2010_03_28_2231.jpg




珠里は凜には敵いません;













珠里も遊べるように

おもちゃが2つ、3つにしてあげると

はじめのうちは遊びます。

でもそれに気付いた凜は

自分のもっていたおもちゃをポイして

珠里のおもちゃを狙いにきます(笑)









こーんな可愛い顔しているのに

(親バカ発言はスルーお願いします笑)


2010_03_28_2218.jpg


なんて性格悪いんでしょう!!








まさに「隣の芝生は青い」状態。













でも別に仲悪いわけじゃないんですよ!







2010_03_28_2220.jpg







いっしょにくっついて寝るときもあるし。







2010_03_28_2214.jpg










ガウガウ行って走り回ったり

珠里から凜にちょっかい出したりもするし

(結局凜に負けているけど)

いい遊び相手になっているはず。






2010_03_28_2243.jpg









やっとおもちゃ遊びは終わったみたい。


2010_03_28_2232.jpg










2010_03_28_2237.jpg







この目は何かを訴えている目。






2010_03_28_2238.jpg








「おもちゃで遊びたい」


「凜にいぢめられてるから助けて」








そんなところかな。











ボスの凜さん。

2010_03_28_2241.jpg







本当は珠里のが1ヶ月年上なんだどねー;









珠里が我が家にくるまで一人っ子状態で

甘やかして育ててしまった結果かな(笑)











2010_03_28_2245.jpg















さて、たくさん遊んだところでおやつ休憩。






さっきお店でGETしたたい焼き。

チーズ味だったかな?

無添加、無着色、無香料でした。


2010_03_28_2261.jpg


珠里よりも大きいね?。


2010_03_28_2262.jpg


このままじゃ大きいからちょっと待ってね。










2010_03_28_2270.jpg



珠里は素直だから待てっていとずーっと待っています。

とくに目の前におやつがあるとき。









2010_03_28_2267.jpg

凜もちゃんと待てなどの指示には応えてくれるんだけどね。














なんていうんだろう。



2010_03_28_2250.jpg




珠里のが「とっても食べたい食べたい食べたいよ?」っていうのが伝わってきます(笑)




2010_03_28_2251.jpg





















2010_03_28_2252.jpg






2010_03_28_2266.jpg







2010_03_28_2255.jpg























1時間くらいランで遊んで横浜へ帰宅。





今度は最寄駅のドトールで私たちがお茶しました?。









2010_03_28_2276.jpg






ペットパラダイスのバギー、

まだTsunaとMocaだけの時、

2年前南町田のJOKERでバイトしていたときに

GETしたものなんです。







そろそろ新しいのが欲しいなあと思い、

買い換えることにしました!!











なのでこのバギーはこの日で最後でした?。











新車についてはまた後ほど♪










とっても長い記事、

最後まで読んでくれてありがとうございました♪















ぽち記事用(6)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

1クリックで10ポイント加算されます。
1日80ポイント目指してます☆

また、コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪







関連記事
[ 2010/04/06 06:53 ] Model | TB(0) | CM(4)

ワンコのリュック、かわいいですよね~。
ジョーにも買ってあげようと思ったことがあるけど、
特に入れるものないなぁと、やめました(^_^;)

凜←変換できました!
[ 2010/04/06 17:57 ] [ 編集 ]

凜ちゃん
ごめんねぇ~(^_^;)
変換任せで『凛』を使ってました。。
名前は大切だもんね

2プーちゃんの性格は
違いがわかりやすい!
多頭飼いしてると
個々の性格が行動に表れて
面白いよね
仲もほどほどなら
心配はいらないね!
[ 2010/04/06 20:20 ] [ 編集 ]

凜ちゃんなのですね♪
了解しました。
間違えてたかも。。。すいません(汗

ワンコリュク可愛いですね♪
遠足とかに行きそうな
幼稚園児みたいです♪

ラン楽しそうですね♪
[ 2010/04/06 21:37 ] [ 編集 ]

ワンコ用のたい焼き 前にみかけました。
どうでした?
喜んで食べていましたか?
運動した後だから、とっても美味しかったでしょうね。

ァリサさんが作ったネックレス、女の子らしくて可愛いですね。
私、自分で作ると結局すぐ壊れちゃううんですよね。。。
[ 2010/04/08 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/199-d8036c0a







