2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の続き!素人カット?公開写真?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トイプードルランキング(大)


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ&お返事をさせていただいています!



応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日の続きです!


昨日、撮影のためにカットしました!
っていっても、仲良しトリマーさんもお休みだったし、デザインFさんのカットもまだまだだし・・・
えも明日撮影だし、このボサボサヘアで行くわけいかないし・・・

ってことで、自分でカットしちゃいました!

全くの素人の私なので、
失敗したら・・・大変。。

ちょっとずつ慎重にカットしていきました!



2009_0704_160216.jpg
↑毛でフワフワしているだけだから、ほっそりになっちゃうの

2009_0704_161030.jpg
↑シャンプー終わり。これから乾かします!
シャンプーすると、身体中が濡れているのが気になるのか、
テーブルに下ろすと、ごろんごろんし始めるんです!!
あまりにも、何回転もごろんごろんするもんだから、何度も落ちそうになってました。


いよいよカットです!

仕事終わりにカットを始め、
終わったのが9時過ぎ・・・・










ジャジャーん!!!!

2009_0704_204745.jpg


どうでしょうか?
以前、お店の黒プーとクリームプーと同じように、
耳の位置を高くしたかったんです!
そして、伸びていた耳の毛をちょっと短くしてみました!
身体は、1センチくらいに短めで、
手足は、ブーツカット風に長めです。

2009_0704_204756.jpg
2009_0704_204837.jpg
2009_0704_205010.jpg
2009_0704_204857.jpg
2009_0704_204927.jpg
2009_0704_205109.jpg
2009_0704_205044.jpg



頭の上の毛だけを伸ばしていたのは、このためだったのです!
前回のカットの時には、まだ頭の毛を耳に見せるには、短すぎて・・・
伸ばし途中のため、今まで、モヒカンの出来そこない?みたいだったけど(笑)

前回カットから1ヶ月後、
一応、らしくなってませんか?

まだ完成までには、もうちょっと伸ばさないとですが。



1時間ぐらい立たせていたので、凛はお疲れのようで、
全部、口が開いている写真ですね(笑)


2009_0704_205550l.jpg
2009_0704_205536j.jpg
2009_0704_205531u.jpg
2009_0704_205523.jpg



恒例のノーリードで、元気復活しました♪















おまけ。

2009_0704_205226.jpg
2009_0704_205209.jpg
2009_0704_205352.jpg
2009_0704_205308.jpg


今の時期、平塚七夕祭りやっているので、
浴衣のお客様がちらほら・・・

凛も、浴衣を着てシッポふりふりご挨拶♪お客様を迎えます♪
人懐っこい性格だからか、いい仕事っぷりでした!(笑)
関連記事
[ 2009/07/08 00:53 ] Rin&JuRi | TB(0) | CM(6)

ァリサ産すごい。自分でシャンプーして、カットまで。
仕上がりが、プロ並みにお上手ですね。
私七か、シャンプーもできないし、肛門絞りも・・・
見習わなければ、ぽちりんこ。
[ 2009/07/08 06:07 ] [ 編集 ]

ももままさんへ

> ァリサ産すごい。自分でシャンプーして、カットまで。
> 仕上がりが、プロ並みにお上手ですね。
> 私七か、シャンプーもできないし、肛門絞りも・・・


ありがとうございます
カットは、これからも上手に出来るように、勉強します☆
シャンプーとか肛門腺絞りは、なれれば簡単ですよ♪


> 見習わなければ、ぽちりんこ。

ポチありがとうです!

[ 2009/07/08 10:59 ] [ 編集 ]

お見事(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
すご~いっ!!
十分じゃないですかぁ。。

凛ちゃんは足が長いから
ブーツカット風が似合ってるよんっ(o^―^o)ニコ
アクセサリーもかわいいし。。♪
ワンコに関する事なら
サラッとこなしちゃうァリサ**さんが
羨ましい~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ぽちぃ~☆
[ 2009/07/08 16:57 ] [ 編集 ]

ティクレアさんへ

> お見事(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
> すご~いっ!!
> 十分じゃないですかぁ。。

ありがとうございます♪
前回よりちょっと上達したかな?笑

> 凛ちゃんは足が長いから
> ブーツカット風が似合ってるよんっ(o^―^o)ニコ

足の長い子にブーツカットってあこがれてて、やりたかったんです!

> アクセサリーもかわいいし。。♪
> ワンコに関する事なら
> サラッとこなしちゃうァリサ**さんが
> 羨ましい~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

一応、ペットショップ店員だから、自分で一通りのことをやりたくて、
いろいろ頑張ってます♪


> ぽちぃ~☆

毎回、ポチありがとうございます!!
[ 2009/07/08 17:52 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

はじめまして!あさと申します。
とってもおじょうず器用なんですね~v-238
うらやましいな~わたし不器用なのです~e-330

RIN(凛)ちゃんいいこにできてえらいぞe-415
ご褒美にぽちっ♪
[ 2009/07/09 01:56 ] [ 編集 ]

あささんへ

> はじめまして!あさと申します。

コメント&訪問&ポチありがとうございます♪

> とってもおじょうず器用なんですね~v-238
> うらやましいな~わたし不器用なのです~e-330
>
> RIN(凛)ちゃんいいこにできてえらいぞe-415
> ご褒美にぽちっ♪

まだ、カットは勉強中の素人ですが、
上手にカットできるように頑張ってます!

また、訪問させてください♪
[ 2009/07/09 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/26-1ec763e0







