2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目の病気 サプリメント

ご存知の方もいると思いますが

珠里の目は先天性の色々な目の問題を抱えています。





?目の裏側に生えた毛、

?マイボーム腺が詰まり、

?瞼が最後まで閉じない

???の原因で目が乾燥する(ドライアイ)

(ここで目にキズが出来てショボショボな目になる)

乾燥すると涙を自力でを出さないといけないから涙を多く出す

普通なら鼻涙管を通っていくはずが、

?鼻涙管も詰まってる

から涙が外に流れてしまう

?涙の成分により普通透明の涙が赤っぽい成分になっているから

涙やけがひどくなる・・・



この改善策は

?目の裏側の毛を抜く(月1)

?マイボーム腺の詰まりを無くす→目の上を蒸しタオルで5分温める

?瞼が最後まで閉じない→人間が人工的に閉じさせる行為を1日100回

?鼻涙管は麻酔かけないと通らないので今のところ治療なし

???で涙の量が減るはずだからよくなっていくはず・・・



?涙の成分を透明にかえるサプリメントもあるらしいが今のところ使わない

(本当は涙焼け気になるから使いたいけど、使うと???が改善されているかわからないから今は使わない)











もうひとつ。

外や明るいところで目がショボショボになる原因。

まず本人本犬は眩しくて目がショボショボになる。

視神経の伝達がうまくいっていない。

目から光がくると眼球の裏側の視神経に伝わり脳に「光」だと信号を出す。

この視神経に異常がありうまく働かないらしく眩しいらしい。

珠里の年だと先天性で治るものではない。。

この病気で少しでも注意することは、

?光を浴びないようにサングラスなどつける。
 
?栄養面に気をつける




そのほかにサプリメントがあるらしく処方してもらいました。

2010_05_13_2997.jpg

¥4200/120粒

珠里で1日2粒。







珠里は両足パテラ(膝蓋骨脱臼)でレベル2?3。

今すぐ手術する必要がある

または

もう少し待ってから絶対にしなきゃいけなくなるまで待つ

どちらでも良いっていう状況。

悪く言えばいずれ絶対に手術が必要。。。

そのため、少しでもよくなればとサプリメントを飲ませています。


2010_05_13_2998.jpg







なんだか1歳半にしてお薬いっぱいのおばあちゃんみたいだけど・・・

頑張ろうね、珠里!






















ぽち記事用(2)
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

1クリックで10ポイント加算されます。
1日80ポイント目指してます☆

また、コメントやメッセージを下さった方には、
ブログへお伺いしてお返事をさせていただきます。
また、ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます。

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/275-9b986f99







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。