2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんことにゃんこの紹介

私の愛犬と愛猫たちの紹介します♪

1匹目
Tsuna(ツナ)くんヒマラヤン
チンチラシルバーの2歳4ヶ月の男の仔です
一番はじめにうちの仔になったツナ
とってもおりこうさんで、「ツナ?」と呼ぶと「ニャ?」と返事をして来てくれます
その他にも「ごはん」「お魚」「かに」という言葉を覚えているので欲しいときは返事をして来ます
とっても人懐っこくて、バイト先のペットショップに連れて行ってお客様が触っても全然平気なんです

こんなおりこうさんでも大変なことがひとつあります・・・
それは、お手入れです
長毛種の猫ちゃんなので毛が抜けます、そして絡まってしまうので毛玉になります
なので毎日のブラッシングがかかせません
2009_060201201111111111111111111.jpg



2匹目

Moca(モカ)ちゃんソマリ
ソマリのルディの1歳9ヶ月の女の仔です
ツナの次に家族になった仔
モカは2.5kgと小柄なせいか、もともと身体が弱くて
生後5ヶ月できたときから今でも定期的に病院に通っています

とっても人懐っこくて、頭をスリスリしてきます
初対面でもこんな感じでとっても可愛いです

2008_03090239_convert_20090604050513.jpg


3匹目
Sora(空)くんM.ダックス
ミニチュアダックスフンドのシェ-デットクリーム 1歳7ヶ月の男の仔です
初めてのワンコで、まだペットショップもやっていなかったので
犬の飼い方とかしつけ方の本をいっぱい読んで、空を家族に迎えました

いまでは、おすわり、まて、ふせ、ごろん、とってこいなど一通りは出来るようになりました

空は、骨格が大きいので痩せているのに5.5kgとちょっと重ため・・
お店にはたまに一緒に行っています

すごーく従順なワンコです

2009_0227024400000.jpg


4匹目
Muni(ムニ)くんハチワレc1
アメリカンカールのシルバータビ- 0歳8ヶ月の男の仔です
ムニはお店から引き取りました☆
この仔も人懐っこく、すぐ顔とか手をざらざらの舌で舐めてきます
愛情表現なのだけど、、、けっこう痛いです
いま3.2kgだけど生後8ヶ月だからまだ成長するかな?
何キロになるか楽しみです

ムニは、左足首に紫のブレスレッド(カラーリング)入れています

2009_05310102_convert_20090604050114.jpg


5匹目
Rin(凛)ちゃんプードルテディベアカット
トイプードルのレッド 0歳5ヶ月の女の仔です
凛はクリスマスイヴ生まれなんです

すっごく元気で、甘えんぼです

お店には凛がほとんど一緒に行っていて
お客様にもスタッフにも可愛がられています

生後3ヶ月の時に家族になり、そのときは1.4kg
生後4ヶ月頃で2.0kg
生後5ヶ月の現在、2.5kg

あとどのくらい大きくなるかな?
成長が楽しみです

毛ぶきはとてもよく、毛質がとても良い凛
やっぱりお父さん側の血統が良いからなのかな?
そろそろ長くなってきたので、今週の土曜日にお店でトリミングしてもらいます
可愛くなるかな?
楽しみです


2009_040903701111111.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2009/06/04 03:49 ] 3Dogs+4Cats | TB(0) | CM(2)

はじめまして。mixiから遊びにきました。
3にゃんずと2ワンちゃん♪みんな美形ちゃんばっかりですね!!
ツナクン男の子なんですね!?あんまり美人で女の子かとおもっちゃいました(^^)
☆また遊びにきますので宜しくお願いします。
更新楽しみにしてます。
[ 2009/06/05 14:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はじめまして!
まだはじめたばかりなのでいろいろアドバイスなどいただけると嬉しいです♪

ツナはよく女の子?と聞かれます★
逆にモカが男の子?と聞かれます(笑)

ブログ覗かせていただきました♪
ラグドールは、親が飼っています!
でもうちのこはめるちゃんとももちゃんみたいにかわいくありません。。
すごくかわいいですねv-238


また遊びに来てください♪
[ 2009/06/05 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/3-b459ddd1







