2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のMuni たん。治療中なんです。

かなり久々登場のMuniたん。

実は今、治療中なんです。




2010_07_29_4355.jpg





っていっても元気なんだけどね。






お店にやってきてすぐ体調悪くなり、

お家で看病して今は元気なんだけど

やっぱり身体は弱い子のようです。

すぐにお腹を壊してしまうし、よく嘔吐するし、、、






お腹壊す度に薬もらいに近くの病院行くから

いったんは治るんだけど

またすぐお腹を壊して病院へ・・・の繰り返し。

一度、簡単な検査(血液検査など)もしてもらったんだけど

検査ではどこも悪いところみるからなくて。






今まで3わん4にゃんを1人で育ててきた



仕事では仔犬子猫のを扱ってきた経験から

「絶対なんか原因がある」と思う!

だからわかるまでちょっと詳しい検査をしていこうと思っています。









病院は私が大学のそばで1人暮らしをしているときからお世話になっている病院。

愛甲石田動物病院。

この病院はそれぞれ専門の先生(10人くらい)がいて

検査の機会が大学病院並みに揃っているところ。

それぞれの先生も週に数回大学病院にも行っているそうで

とっても信頼できる病院なんです。

ただ私の家から片道2時間かかる為

こういう詳しい検査をするときや、

珠里(眼やパテラ)みたいに専門の診察をしてもらうときだけ。

ワクチンや、急な下痢などは近くの病院にお世話になっています。







詳しく検査しようと決めてから2週間前にMuniは初めていったんだけど

便検査、尿検査、血液検査、超音波、X線と一通り検査を受けました。

そこまででわかったのは

血液検査上からタンパクが低いこと

超音波で腸の一部が細くなっていたこと




そこでとりあえず2週間後にまた同じ検査をしてどうかわっているかで

今後の治療方針を考えて下さるようです。

外からの検査でわからなれば、

腸の一部をとって検査をしたり・・・

内視鏡で調べたりするしかないようです。

それをやるかやらないかはまだ決めていませんが

とりあえず外から出来る検査をしていこうと思っています。









55%の腎臓で頑張っているMoca(腎不全)も

眼に先天性異常がある珠里もそうだけど

私、気になったらわかるまで調べないと気がすまないタイプなんです。

今の時点では、元気食欲もあるしどうこうなるわけじゃなし

普通はここまで調べないのかもしれないけど、

やっぱりこれだけ頻繁に(月1、2回)お腹を壊しているんじゃ

いくら元気だってMuniだってきっとお腹痛いだろうし・・・












Muniはまだ1歳10ヶ月で、人生犬生これからだし!




というかんじで今はMuniたん、

2週間?1ヶ月毎くらいに通院して頑張っています。



2010_07_29_4353.jpg




でも!何度も言うけど

見た目は全然元気ですよー

みんなと同じようにごはん食べて走り回っています☆




2010_07_29_4347.jpg




今日もこれから病院行ってきます☆



関連記事
[ 2010/07/31 08:14 ] 4Cats Muni | TB(0) | CM(1)

Muniちゃん
早く原因がわかるといいね。。
私もできる範囲だけど
原因や結果を徹底的に調べちゃうタイプ(^_^;)
ワンコはしゃべれないし
多少の痛みはガマンしちゃうからね。。
少しでも異常を感じると
すぐ病院に行くし
電話もバンバンしちゃう。。(´゚∀゚`;)
過保護かなぁ。。って思うけどねぇ
Muniちゃんの
治療法が早く見つかることを祈ってます!

珠里ちゃん☆
おねむタイムなんだぁ~
BABAYたんみたいで
カワイイ~♪
カラーがずいぶんと退色して
プラチナ化してるね(^_-)-☆
トリミングも良い感じだし~
もうちょっと色が抜けるかなぁ
[ 2010/07/31 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/360-add3c462







