2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Moca

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1245918790.gif

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ &お返事をさせていただいています!


応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★









今日はMocaちゃん★

2009_0811_002250.jpg
2009_0810_190852.jpg
2009_0810_191147.jpg
2009_0810_190915.jpg



2007.8.21生まれのMocaちゃん
ソマリのルディの女の子です
現在 体重2.8キロ、今月で2歳になります


2008.1.20
生後5ヶ月でMocaは家族になりました
当時の体重は1.7キロ
Tsunaの次にきた子です

JOKER二子玉川店からやってきました


2008_02100239.jpg
2008_03090233.jpg
2008_02100253.jpg



実はMocaは、先天性(生まれつき)の腎不全なのです
腎不全といっても、かたっぽの腎臓があまり機能していないだけで、
全体の55%は機能しているようです
人間でもかたっぽでも生きていけるように、普段の生活には問題ありません
ただ、正常な腎臓の方に負担がかからないようにお薬は毎日飲んでいます

家族になってから、ちょこちょこ体調崩すことが多く、
色々な病院で色々な精密検査を受けてきました
腎不全という診断も、検査を始めてから半年ほどかかりました
色々な病院を通っていて、信頼できる病院の先生方に出会うことが出来ました

うちの犬猫たちがお世話になっている「愛甲石田動物病院」は、
獣医さんが10人くらいいて、それそれが専門の分野に強く、
大学病院にも行っているようなすごい先生たちが揃っています
院長先生は、椎間板ヘルニアなどの骨関係にとても強い先生で有名です

ちょっと遠いけど、うちの犬猫たちは、みんなここでお世話になっています

Mocaは病気は持っているけど、他の猫ちゃんと何も変わらず過ごしています
逆に、毎月のように変化はないか健康診断をしているので、
他の子たちより少しの変化も気付くことが出来るので、安心です






Mocaは、いちばん機敏ですばしっこい
私や家族だけでなく、人にとても懐っこいです
場所や知らない人にも怖がったり緊張したり全くしないようです




2009_08114092.jpg
2009_08114098.jpg
↑手作りアクセサリー


Tsuna Moca Muni Miu Rin JuRiにおそろいで作りました♪
それぞれに合ったカラー、サイズ、イニシャルで作成

Mocaはゴールドのイニシャルに、オレンジのパ-ルで♪



2009_0810_234239.jpg
2009_0810_234247.jpg
2009_0810_234231.jpg
2009_0810_234212.jpg
2009_0810_234220.jpg
2009_0810_234142.jpg
2009_0810_234015.jpg
2009_0810_234017.jpg
2009_0810_234002.jpg



※Soraだけないのは、
このアクセサリーは、モデルブックの写真撮影のときに使うものだからです

あとSoraは一瞬で噛み千切ってしまうのです

関連記事
[ 2009/08/13 01:20 ] 4Cats Moca | TB(0) | CM(8)

MACOちゃん、おしゃれで、お品がいいですね。
長いおひげと、素敵な尻尾が印象的です。
腎不全があるということですが、気をつけて、頑張ってくださいね。
ぽち。
[ 2009/08/13 06:09 ] [ 編集 ]

ァリサさんの家族は動物好きなんですね。
大勢いますね。
ネックレス作りも6個になるんですね。
色違いで可愛いですv-345
私も作りかけをなんとかしなきゃ。

[ 2009/08/13 12:47 ] [ 編集 ]

Mocaちゃん!すっごくキレイ!
何だかセレブなお嬢様って感じですe-420
いい動物病院があって良かったですね。
それぞれの専門医がいるって心強いですよね!
[ 2009/08/13 16:18 ] [ 編集 ]

ももままさんへ

> MACOちゃん、おしゃれで、お品がいいですね。
> 長いおひげと、素敵な尻尾が印象的です。
> 腎不全があるということですが、気をつけて、頑張ってくださいね。
> ぽち。


ありがとうございます♪
ぽちどうもです!
[ 2009/08/13 17:15 ] [ 編集 ]

rs0823さんへ

> ァリサさんの家族は動物好きなんですね。
> 大勢いますね。
> ネックレス作りも6個になるんですね。
> 色違いで可愛いですv-345
> 私も作りかけをなんとかしなきゃ。


実家で飼っているのはラグドールという猫だけで、
あとの犬3匹と猫4匹は私が飼っています!
でもみんな動物は好きなほうですね。

手作りやっているんですね?
頑張ってください♪
出来たら是非アップしてください♪
[ 2009/08/13 17:19 ] [ 編集 ]

あぷりっちゅさんへ

> Mocaちゃん!すっごくキレイ!
> 何だかセレブなお嬢様って感じですe-420
> いい動物病院があって良かったですね。
> それぞれの専門医がいるって心強いですよね!


毛質とか良いし、きりっとした体格がそう見えるのかな?
いつもは、かなり動きが早くて機敏ですよ笑

動物病院は、信頼できるところじゃないと不安ですよね!
良かったです♪
[ 2009/08/13 17:21 ] [ 編集 ]

☆こんばんは☆
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
ネックレスとってもかわいい~
また遊びにきま~す。
応援のぽちっ☆
[ 2009/08/13 22:00 ] [ 編集 ]

エアー&アリエルのママ さんへ

> ☆こんばんは☆
> コメントありがとうございます。
> とっても嬉しかったです。
> ネックレスとってもかわいい~
> また遊びにきま~す。
> 応援のぽちっ☆


訪問&コメント&ポチありがとうございます♪

こちらこそ♪
また遊びに行きます!!!
[ 2009/08/13 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/37-a1fcc06d







