2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Miu




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1245918790.gif

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ &お返事をさせていただいています!


応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






今日はMiuです




2009_0811_001557.jpg



Miu
ペルシャのチンチラゴールデン
2009.2.7生まれの女の子
生後6ヶ月で体重2.1kg

もう1ヶ月で200gぐらいしか増えてないからそろそろ止まりそうです
Moca(2.8kg)より小さいかな?

Miuはお店で引き取った子です
また「引き取った」というとどこが悪いの?
って思いますよね・・・
Miuは、「人間でいう斜視」と「涙管が詰まりやすい」という症状があります

斜視は、真正面向いたときに黒目が少しずれてしまうこと
見た目の問題(ひどくなる場合もある)と
視力が落ちる可能性があるなどの症状が見られますが、
特に治療などはありません

涙管がつまりやすいといのは、
ペルシャなどの鼻ペしゃ系に多いんですが
鼻が低いから涙が流れる通り道が短く、
つまりやすかったり、通り道が狭いから炎症を起こしてしまったり。
目薬でよくなる場合もあるし、
ひどい場合は麻酔をかけて涙管洗浄を行ったり。
マルチーズなどにも多い病気です

ただ、Miuは、どちらもそんなにひどくありません
斜視は、写真に撮ったときにたまに見られますがそんなに目立ちません
涙管のほうも、他の猫よりは涙が多く、すぐに涙焼けのようになってしまいますが
今のところ治療するほどではないようです
毎日目の周りをクリーナーで拭くという手間はかかりますが。


そんなにひどいものではないけれど、
やっぱりそう診断されているので、普通には店頭に出すことが出来ず、
また自宅で治療しているうちに、もう家族の一員に・・・♪



2009_0503_143436.jpg
2009_0503_143505.jpg
↑ブリーダーさんからお店に来たばっかのMiu。




Miuは、4匹の猫の中でいちばんモデルに向いています♪
どんなところでも、どんなに人がいようと、フラッシュが光ってようと
全く怖がらずに撮影のセットで、大好きなねこじゃらしにじゃれてくれます!
ねこじゃらしが1つあればどんなポーズでも出来ます♪

DSCF4125.jpg
2009_0810_235414.jpg

↓「立つ」のポーズも♪
2009_0810_183901.jpg



↓ごろんも♪
2009_0810_235654.jpg


ハウスも?!笑
DSCF4175.jpg
DSCF4177.jpg



もちろん普通のポーズだって出来ます♪
DSCF4163.jpg
DSCF4161.jpg
DSCF4160.jpg
DSCF4152.jpg
DSCF4156.jpg
DSCF4151.jpg
2009_0811_000423.jpg
2009_0811_001557.jpg




これからMiuは、本格的にモデル活動したいと思っています♪
そのために、今は、リードつけて色々なところに慣らしています


2009_08114092.jpg
2009_08114099.jpg


おそろいアクセサリー
Miuはゴールドイニシャルに、イエローのパール♪
関連記事
[ 2009/08/15 00:38 ] 4Cats Miu | TB(0) | CM(14)

うわ~Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
これだけワン&ニャンがいると
話題に事欠かないですねぇ~ (*≧∀≦)
ニャンコちゃんにもいろんな病気があるんですね。。
ァリサ**さんはそれを承知で飼われて ε-(o´_`o)スゴイ・・・
なかなかできることじゃないですっ!エライですっ!!
みんなァリサ**さんにい飼われて幸せですね~ ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

ワンコのパテラの手術の件ですが
むっちゃ長文になってしまったので
8月11日のコメント返信に書いていますので
時間のあるときに読んでください

障害や病気があっても
みんなかわいい家族ですから
最後までできる限りの世話をしたいですね!(^^)!
応援のぽちぽちぃ~☆
[ 2009/08/16 15:09 ] [ 編集 ]

ティクレアさんへ

パテラのこと、返信ありがとうございます。


クレアちゃん股関節形成不全だったんですね
クレアちゃん良くなるといいですね!

珠里、来月頭に病院に行ってレントゲンなどの検査してきます!
そこで、サプリなども聞いてみますね




我が家は犬猫いっぱいいるけど、責任もって一緒に生きていきます


いつもコメント&ぽちありがとうございます
[ 2009/08/16 21:11 ] [ 編集 ]

すごい!!!
めちゃめちゃかわいいですね!
絶対モデル向きですね~~
涙やけとか斜視とか全然気にならないですよ~
分からないくらいキレイe-420

ァリサさんに飼われてるワンコ&ニャンコは幸せですねe-415
[ 2009/08/17 17:47 ] [ 編集 ]

あぷりっちゅさんへ

> すごい!!!
> めちゃめちゃかわいいですね!
> 絶対モデル向きですね~~
> 涙やけとか斜視とか全然気にならないですよ~
> 分からないくらいキレイe-420

毎日、綺麗にしないと、すぐに目のしたがきたなくなっちゃうんですよ~
でも、お手入れしてれば、普通のコと変わらないですね♪


> ァリサさんに飼われてるワンコ&ニャンコは幸せですねe-415

そう言ってもらえて嬉しいです♪


[ 2009/08/18 15:58 ] [ 編集 ]

Miuちゃん、本当にお上品で可愛いですね。
もともと猫好きの私には、たまりません。
ぽち。
[ 2009/08/18 18:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/18 20:04 ] [ 編集 ]

ァリサ**さんは手先が器用なんだぁ。。
みんなのネックレスも手作りですよねぇ?
パール球のカラーもそれぞれに合わせて。。
みんなお似合い!!

そろそろ。。
凛ちゃん&珠里ちゃん&空くんの
ワンコチームの記事も読みたいなぁ~(●´ω`●)ゞ
リクエストで~す♪(笑)
ぽちぃ~☆
[ 2009/08/18 20:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/19 08:35 ] [ 編集 ]

ももままさんへ

いつもありがとうございます

見た目とは違い、とってもやんちゃで遊び盛りです(笑)


ぽちありがとうございます
[ 2009/08/19 10:15 ] [ 編集 ]

ティクレアさんへ

ネックレス手作りですよ


じゃあ、次回はわんこ載せますね~


凜も珠里も前回カットしてからもうすぐ1ヶ月たってしまうので、ぼさぼさで…(笑)


また是非見に来てください
[ 2009/08/19 10:24 ] [ 編集 ]

ァリサ**さんリンクありがとうございます~貼らせて戴きました!
ァリサ**さんのブログでにゃんこちゃんについてもっと
お勉強させてもらいたいと思ってます~♪

よろしくですのぽちっとな☆
[ 2009/08/19 19:12 ] [ 編集 ]

お久しぶりです.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
しばらく更新をお休みしてましたが、また復活させていただきます★
これからもよろしくお願いします。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
アクセサリ-可愛い♪
色合いも綺麗で素敵(人´∀`).☆.。.:*・
ウチもおそろいアクセサリ-憧れます♪
Miuちゃんとっても美人さんですね☆
いろんなポ-ズでモデルさん向きヾ(●´▽`●)ノ彡☆
ごろん・・・可愛すぎ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
[ 2009/08/20 17:47 ] [ 編集 ]

あささんへ

> ァリサ**さんリンクありがとうございます~貼らせて戴きました!
> ァリサ**さんのブログでにゃんこちゃんについてもっと
> お勉強させてもらいたいと思ってます~♪
>
> よろしくですのぽちっとな☆


こちらこそありがとうございます♪
あささんのブログもいつも楽しみに見させてもらっています!

これからもよろしくです~
[ 2009/08/20 18:16 ] [ 編集 ]

苺大福さんへ

> お久しぶりです.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
> しばらく更新をお休みしてましたが、また復活させていただきます★
> これからもよろしくお願いします。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
> アクセサリ-可愛い♪
> 色合いも綺麗で素敵(人´∀`).☆.。.:*・
> ウチもおそろいアクセサリ-憧れます♪
> Miuちゃんとっても美人さんですね☆
> いろんなポ-ズでモデルさん向きヾ(●´▽`●)ノ彡☆
> ごろん・・・可愛すぎ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


お久しぶりです♪

また復活ですか♪
楽しみにしています!!!
Miuは猫なのに犬みたいなんです(笑)
だから人懐っこいのかな?

これからもよろしくです♪
[ 2009/08/20 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/39-a3f46316







