2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rin

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トイプードルランキング(大)


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ&お返事をさせていただいています!



応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★









今日はRinです♪




2009_0810_215816.jpg




前回自分でカットしたのが7月24日だからかなりボサボサ・・・
来週、カットに行ってきます♪
なのでそれまではこんな凜ですが、よろしくです・・・



ということでボサボサ凜ではなく、
今日は昔の凜の写真を初公開です♪





2008_122407.jpg
2008_122406.jpg
2008_122401.jpg
2008_122402.jpg
2008_122403.jpg
2008_122404.jpg
2008_122405.jpg



この写真は、凜がお世話になっていたショップ「トイプードルブリーダー直送センター」で公開されていた写真です

ここのHPで凜のこの写真を見て、4月1日に見学に行きました
決め手は、この写真の可愛さ&誕生日がクリスマスイブということ
見学に行った日に決めて、支払いを済ませて、
お迎えは4月6日です

その日にでも連れて帰りたかったけど、
名前を覚えてもらうしつけや、トイレのしつけ、これからはショップのワンコたちと離れるのでひとり部屋にするなどで1週間後のお迎えです



トイプードル・レッド
2008.12.24生まれ
生後8ヶ月、現在の体重は2.8?2.9kgをウロウロ


2009_04090359.jpg
お迎えしてすぐ


次の日の7日がお仕事お休みだったので、
1日つきっきりで凜のトイレのしつけをした結果、
なんと1日で、サークル内でのトイレは完璧★


★このときのしつけ方法ご紹介★

サークルの前面にシートを敷き、その上から半分ベット、半分トイレを設置。
まず、お迎えして帰った後すぐにサークルへ・・・
そこでうんちとおしっこをするまで絶対にサークルから出さない

うんちおしっこを両方してから、部屋に放し飼い
このとき、サークルは開けっ放しでいつでも入れるように・・・

放し飼いをしているときは、つねに見てあげられるときに
トイレしたそうな仕草をしたとき(ソワソワしたり、クンクンかぎまわったり、グルグルまわったり)
急いで、サークルに連れて行きサークルドアを閉める
(連れて行きサークルに入れるときは必ず入り口から)
そこでおしっこをしたらまた部屋に出してあげる
(ここでサークルの中のトイレの部分にしたら誉めてあげる、もしトイレじゃないところでしても怒らない)

※もしトイレをしたそうな仕草をしてなくても30分おきにサークルに連れて行く
※起きた後、ごはんやお水を飲んだ後もサークルへ

サークルに入れてもすぐにおしっこやうんちをしない場合でも、必ずするまでサークルから出さない


これは、サークルから出れるときは、「うんちやおしっこをここでしたとき」と認識させるため
部屋の床でおしっこやうんちをしてしまうといった失敗をさせないために、定期的にサークルへ連れて行く

部屋の床などでおしっこやうんちをしてしまうと、いくら消臭しても臭いが残ってしまい、再度失敗の原因になるため、部屋に放し飼いのときは万が一のことを考えてオムツをしてもよい


これを何度も続ける
サークル内の全面シーとは、「まずはシートにする」ということを覚えてもらうため
だんだん下に敷いてあるシートを減らしていき、
最後にはトイレのシートだけにする



これを1日行ったところ、夜には遊んでいるところとサークルが近ければ自分で戻っていくようになりました。

また1週間後には、部屋に放し飼いにしていてもサークル内のトイレにおしっこやうんちをして、
また部屋で遊ぶために戻ってくるようになりました!


※これは、仕事先のお店に来る訓練士の先生に教わったことです
これからトイレのしつけをするみなさんの参考になれば・・・♪




2009_04090370.jpg
2009_04220046.jpg
初、お店へ。

2009_0606_180916.jpg
↑初★トリマーさんカット

2009_0610_233854.jpg


2009_0618_142300a.jpg

2009_0704_204745.jpg
初★自分でカット

2009_0705_132013.jpg
2009_0705_141149.jpg
↑初★撮影会へ




そして現在

2009_0810_214737.jpg
2009_0810_214916.jpg
2009_0810_215401.jpg
2009_0810_221546.jpg
2009_0810_221718.jpg
2009_0810_222105.jpg



ネックレスは、前回同様、おそろいのネックレスです

凜はゴールドのイニシャルにピンクパールです
関連記事
[ 2009/08/20 19:18 ] Rin&JuRi | TB(0) | CM(6)

凛チャン、今も可愛いけど、パピーの時見てしまうと、
絶対に欲しくなるほど、愛くるしいですね。
たまりません。
ぽち。
[ 2009/08/20 21:44 ] [ 編集 ]

凛ちゃん!!
パピーの頃から美人さんだったんだぁ~(〃▽〃)ポッ
ネックレスのイチゴをガジってる表情は
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
見に行ったら飼うって決めちゃうよね!!

これからは珠里ちゃんと遊んでる姿など。。
いろんなショットをいっぱいアップしてね~!!

次回のカットスタイルは決めてるの?
むっちゃ楽しみぃ~♪
ぽちぽちぃ~♪
[ 2009/08/20 23:35 ] [ 編集 ]

ももままさんへ

> 凛チャン、今も可愛いけど、パピーの時見てしまうと、
> 絶対に欲しくなるほど、愛くるしいですね。
> たまりません。
> ぽち。


あの写真でほぼ決めていました(笑)

今ではあまり面影ないけど・・・


ぽちありがとうございます!!
[ 2009/08/21 01:03 ] [ 編集 ]

ティクレアさんへ

> 凛ちゃん!!
> パピーの頃から美人さんだったんだぁ~(〃▽〃)ポッ
> ネックレスのイチゴをガジってる表情は
> ☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
> 見に行ったら飼うって決めちゃうよね!!
>
> これからは珠里ちゃんと遊んでる姿など。。
> いろんなショットをいっぱいアップしてね~!!
>
> 次回のカットスタイルは決めてるの?
> むっちゃ楽しみぃ~♪
> ぽちぽちぃ~♪


毎回 訪問&コメント&ぽちありがとうございます♪

来週火曜日にカットしてきます!
カットスタイルは、耳の毛をばっさり短くしようかな?と考えています。

またカットしてさっぱりしたら、写真載せますね~!

[ 2009/08/21 01:07 ] [ 編集 ]

更新前に来てしまいました。
応援ぽち。
[ 2009/08/21 20:57 ] [ 編集 ]

ももままさんへ

いつもありがとうございます
[ 2009/08/22 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/40-f16cb77a







