2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜に写真撮るのは難しい…

いくらデジイチ持ってても腕がいまいち・・・

特に夜に撮る写真はダメダメ






オート機能の夜間設定?で撮るとこんなかんじになりました。
(Av F3.5、 Tv 1.3秒、露出補正0)

2010_07_23_4306.jpg

全体が明るくなりました。








マニュアルでフラッシュをたくとこんなかんじ。
(Av F3.5、 Tv 1/15秒、露出補正+1 2/3)

2010_07_23_4302.jpg

被写体だけ明るくなりました。









写真的にはどちらが良いものなんでしょう??

どちらがキレイに見えますか??








1番目の方がシャッタースピードがかなり遅く撮るのが大変だったので

残りは2番目の方で撮りました。




2010_07_23_4315.jpg

2010_07_23_4320.jpg








夜に撮る写真がどうやって撮影すれば良いのかいまだにわかりません;






2010_07_23_4324.jpg





もしわかる人がいたら是非是非アドバイスをください?






2010_07_23_4334.jpg
















さくらんぼ☆にほんブログ村のブログランキングに参加していますさくらんぼ☆

2010_08_28__5259aaa.jpg


応援のクリックお願いします

ご訪問ありがとうございました



関連記事
[ 2010/10/08 07:26 ] Rin&JuRi | TB(-) | CM(5)

お久しぶり(^^♪
やっとコメ欄が開いたぁ~(#^.^#)

夜間撮影は難しいよね
シャッタースピードが遅いから
マテができないワンコちゃんだとぶれちゃう。。

私は最初の画像が好きだなぁ~☆
バックの背景も明るいと
ますます主役が映えて見える!
私は室内撮影でさえ
イチデジを使いこなしていないから
なんのアドバイスもできなくてゴメンネ・゚・(^_^;)
どなたか
カメラに詳しい方に指南頂いて
上手く撮影できるようになったら
記事にしてねぇ~☆
[ 2010/10/09 00:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
コメントありがとうございました。

ジョーはお散歩でしかオシッコしませんよ。
部屋やお店ではしません。
したいからするんじゃなくて、
マーキングのためにしてるからでしょうね(^_^;)


夜の写真は、基本的にフラッシュ無しで、
スローシャッターで撮った方が、キレイですよ。
だからワンコは難しいです。
待てができても、手の震えやシャッターが切れるときの振動などで、
間違いなくブレます。
なので、ISO感度を高めにし、
マニュアルモードで露出とシャッタースピードのバランスを
調整しながら撮るのがベストです。
ISOを高くするとノイズが増えますが、仕方ないです。
[ 2010/10/09 10:25 ] [ 編集 ]

わたしもぜんぜん使いこなせてません…
ホーリーさんにコメントを見てふんふんと理解しようと
しましたができませんでした(汗)

ミント着ていた洋服はD・O・Gさんのですが
プエルトGGさんとかスリードッグベーカリーさんとかが多いです♪
スリードッグさんは安いんです~~~~♪
[ 2010/10/09 11:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/10 01:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/12 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






