2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツナ、怪我

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1245918790.gif

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです☆
皆様からの1日1ポチで10ポイント加算されます。


コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチっ &お返事をさせていただいています!


応援ポチ、よろしくお願いします(*^^*)♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★













最近、まったくブログを開いていませんでした。。
いま、卒論真っ只中なのです。。



先週、ツナが怪我をしてしまい、手術を行いました。
無事手術は終わり、今日抜糸も終わりました。


ツナのシャンプー&お腹周りカットで、トリマーさんに預けたとき、
バリカンで、左前足の脇の下を切ってしまったようで、
すぐに病院に連れて行ったところ、パックリ切れていたので、
そのまま麻酔をかけて傷口を縫合することに。

その日の夕方無事終わり、夜にお迎えに行きました。

麻酔をかけ、乾いてしまった表面の皮膚を少し削り、縫い合わせたようです。
5,6針縫って、4センチくらいの傷口でした。

1週間はエリザベスカラーをつけて生活していました。

そして今日、病院にて抜糸を行い、
少し出血があったのとテープによるかぶれのために薬をぬり、
無事終わりました。

傷口も異常がなかったので、これで治療はおしまい。






猫の皮膚は犬と違ってのびるから、とても危ないようです。

定期的にブラッシングをしてもお腹周りは毛玉が出来やすく、
そのためバリカンを使用したんですが
毛玉で皮膚が弱っているところ皮膚がのびてしまい、
その結果バリカンがあたっただけでスパッと切れてしまったようです。


ツナに痛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちです


猫にはバリカンは危ないので
これからは毛玉が出来る前に、ブラッシング、
毛玉が出来やすいお腹や脇は定期的に短めにカットしてもらおうと思います。





今日のツナ。

2009_0916_135049.jpg
2009_0916_135111.jpg
2009_0916_135112.jpg
2009_0916_135207.jpg
2009_0916_135230.jpg
2009_0916_135049.jpg
2009_0916_135405.jpg
2009_0916_135302.jpg
2009_0916_135255.jpg
2009_0916_135236.jpg
2009_0916_135429.jpg








元気になったツナ、
わたしのせいでごめんね。。。











暗くなってしまい申し訳ないです。








今卒論で忙しく、たくさん記事がかけませんが。。。

また復活し、少しずつ書いていくことにします。






凜がお腹壊したり、
珠里の目に傷がついてしまっていたり、
今回のツナの怪我だったり、
モカの持病のいつもの検査だったりで、
ちょこちょこ、病院には通っていますが、
みんな元気です♪


少しずつですが、それぞれ近状を載せていきたいと思っていますのでよろしくお願いします♪





関連記事
[ 2009/09/16 22:50 ] 4Cats Tsuna | TB(0) | CM(4)

いろいろあったんですね。
大変でしたね。
ツナちゃんの治療が終わってよかったですねv-22
卒論も大変そう。
季節の変わり目だから、体調に気をつけてくださいね!
[ 2009/09/17 15:16 ] [ 編集 ]

お疲れ様ですm(__)m
ツナちゃん大変でしたね。。
でも抜糸も無事にすんでよかったですっ!!

更新がなかったので
お忙しいんだろうなーって思っていましたが
卒論ですか。。(^_^;)
ァリサ**さん(●'д')bファイトです

他のワンコちゃん&ニャンコちゃんも
ひとまず元気そうで良かったぁ(#^.^#)
ブログはボチボチと。。ねっ(*^^)v
応援のぽちぃ~☆
[ 2009/09/17 18:55 ] [ 編集 ]

rs0823さんへ

> いろいろあったんですね。
> 大変でしたね。
> ツナちゃんの治療が終わってよかったですねv-22

ツナ、もう元気です♪
ありがとうございます!

> 卒論も大変そう。
> 季節の変わり目だから、体調に気をつけてくださいね!

ありがとございます!
少しずつですがブログも更新していきます。
[ 2009/09/18 04:59 ] [ 編集 ]

ティクレアさんへ

> お疲れ様ですm(__)m
> ツナちゃん大変でしたね。。
> でも抜糸も無事にすんでよかったですっ!!

病気ではないからもう大丈夫ですがこれからは気をつけないと。。。


> 更新がなかったので
> お忙しいんだろうなーって思っていましたが
> 卒論ですか。。(^_^;)
> ァリサ**さん(●'д')bファイトです
> 他のワンコちゃん&ニャンコちゃんも
> ひとまず元気そうで良かったぁ(#^.^#)
> ブログはボチボチと。。ねっ(*^^)v
> 応援のぽちぃ~☆

2週間くらいまったくブログを開いてなくて・・
卒論12月まで続きますが、少しずつ更新していきます♪
ありがとうございます!!!

[ 2009/09/18 05:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/48-f0c7e8c5







