2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珠里の歯磨き&歯石取り!


今日はお家で珠里の歯石取りをしてみました

いつも歯磨きは常にするようにしていますが

やっぱり歯石もついてしまうので

定期的に歯石取りしています。




多くのクリニックでは歯石取りは全身麻酔をするようですが

以前勤めていたクリニックでは歯石取りを麻酔なしで行っていました。

なのでそこで私もやり方?を学んで

今は凜珠里たちには自分で歯石取りをしています




あまり多くはないようですが

麻酔なしで行ってくれる私の知っているクリニックでは

・六本木ミッドタウン、GREENDOG内のクリニックこちら

・お台場ヴィーナスフォート、PETCITY内にある動物病院22時お台場医院→こちら

などがありますよ




2011_03_21__9315.jpg




ごろ?んとさせて歯石取ってます




2011_03_21__9317.jpg





凜も珠里も「待て」をかけると

動かないで大人しく我慢してくれているので

歯石も取りやすいんです。





2011_03_21__9318.jpg





歯みがき&歯石取りセット

2011_03_21__9328.jpg





珠里は身体が小さいから顎も小さく

凜と同じように歯磨きして同じごはんをあげても

凜よりも歯石がとってもつきます。





歯のことを考えてごはんはドライフードのみ。

無添加の安心ドライフードに、

最近はヒルズのt/dを数粒プラスして

http://item.rakuten.co.jp/petstown/td-1-s/

img56345983.jpg

ひとつひとつの粒が大きいので

しっかり噛んで歯周病(歯垢 ・歯石 ・着色 ・歯肉炎 ・口臭)の

予防ができるようですよ









さくらんぼ☆にほんブログ村のブログランキングに参加していますさくらんぼ☆

2010_11_07__6602 fff(2)
上の画像をクリックお願いします

ご訪問ありがとうございました


関連記事
[ 2011/03/21 23:12 ] Rin&JuRi | TB(-) | CM(3)

ァリサさんは
歯石取りができるんだぁ~!
凜ちゃんと珠里ちゃんもマテできるし!!
ちゃんと躾をしてるからだね( ̄ー ̄)b
いいなぁ。。
クレアとアリスも歯磨きしてるけど
奥歯に歯石はついてる。。(-ω-ll)
最近フィッシュ系のダイエットフードに
アボダームのラムミール&ライスを混ぜて与えてんだけど
やっぱり歯にエサやついてる。。(^_^;)
まめに歯磨きするのが1番の予防かなぁー!?
[ 2011/03/21 23:33 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます♪
可愛い2プーちゃんですね~

「ワンコモデル」なんですか?
(≧∇≦)キャー♪ステキです☆

応援しま~す♪ポチッ凸♪

[ 2011/03/22 15:09 ] [ 編集 ]

可愛い2プーちゃんですね~

「ワンコモデル」なんですか?
(≧∇≦)キャー♪ステキです☆

応援しま~す♪ポチッ凸♪

[ 2011/03/22 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






