2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Muniサンタ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマス&ハッピニューイヤー
    写真コンテスト



いぬのきもち ねこのきもちの写真コンテストに参加中です

いぬのきもちには、凜&珠里のお正月写真を・・・
ねこのきもちには、ツナ&モカ&ムニ&ミュウのサンタ写真を・・・
投稿しました!!!


それぞれサイトへリンクしていただいて、
「きもち」の部分をクリックしていただけたらうれしいです!!


2010年1月28日(木)まで、
毎日いぬとねこ、それぞれ1クリックずつ可能です!


↓↓リンク先こちら↓↓
★凜&珠里のお正月写真★
♪ツナ&モカ&ムニ&ミュウ サンタ写真♪
↑↑リンク先こちら↑↑


みなさまの「1きもち」を
よろしくお願いします♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




今日は、Muniサンタです。


2009_1130ff_20uu5538.jpg

2009_1130_20524fbcxf3.jpg

2009_1130gee_205152.jpg

2009_1130dz_210057.jpg



Muniは、人が大好きです。
犬のように、人にくっついて着いてきます。

寝るときも人の隣で体の一部をくっつけて寝たり・・・
かまってほしいときは、ひたすらペロペロペロペロ舐めてきます。




Muniは、ロングコートのアメリカンカールです。
アメリカンカールには、ショート(短毛)と、ロング(長毛)がいます。


アメリカンカールという猫種がめずらしいようで、あまりいません。

アメリカンカールは、耳がカールしているのが特徴ですが、
みんながみんなカールしているわけじゃなく、
生まれてくる確立は50%くらいのようです。


2008_11ggg290275.jpg

生後2ヶ月半のとき。
ペットショップに来た生後1ヶ月半の時点でもう耳はカールしていました。
生まれたときはまだカールしていなく、生後7?10日でカールしてくる子はしてきます。

20uuu09_0917_221042.jpg

2009_0917_220ppp419.jpg

良いカールは、90度以上カールしていることですが、
Muniは、90度しっかりカールしています。

アメリカンカールの難点は、耳のお手入れが大変です。
耳は軟骨があるみたいに硬く、お手入れがしにくいです。
外耳炎にもなりやすいです。。



ちなみにスコティッシュフォールドはたれ耳ですが、
みんながたれ耳ではありません。

スコティッシュフォールドの繁殖は、
たれ耳×立ち耳です。
たれ耳同士の掛け合わせはほぼ奇形が生まれてくるためです。

なので、たれ耳×立ち耳で掛け合わせますが、
これでたれ耳で生まれてくる確立は30%だそうです。

安全な繁殖のため、
たれ耳スコティッシュ×アメショーでの繁殖も行われています。










次は、Miuです。


2009_1130_203157ミュウ
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチ&コメントへのお返事をさせていただいています!

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪







関連記事
[ 2009/12/12 23:59 ] 4Cats Muni | TB(0) | CM(4)

ァリサさんは
プードルのことはもちろん!
ニャンコちゃんのことも
いろいろと知識豊富でスゴイなぁ~(・∀・)ウン!!
勉強になりますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

ペットブームの陰で
売るためだけの繁殖を優先にしている
ブリーダーや業者もいるとか。。
選ぶ側もある程度知識をもって
ワンコちゃんやニャンコちゃんを
探さなければいけないですね

2か月半のMuniちゃん
すでに風格がぁ。。( ̄ー ̄)
ニャンコちゃんの目って
哲学的だなぁ。。

いぬ&ねこの気持ちも
ぽちぽちぃ~☆
[ 2009/12/13 01:17 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ァリサさんは忙しそうなのに、とってもまめですよね。
ニャンコのサンタのかっこも可愛いですね。
うちも帽子が欲しいなぁ。
この前見かけたのは大きくてダメでした。
クリスマスはどう過ごすのかな?
[ 2009/12/13 14:03 ] [ 編集 ]

ティクレアさんへ

> ァリサさんは
> プードルのことはもちろん!
> ニャンコちゃんのことも
> いろいろと知識豊富でスゴイなぁ~(・∀・)ウン!!
> 勉強になりますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

ペットショップの店員をやっていたので、
いろいろ勉強しました~!

> ペットブームの陰で
> 売るためだけの繁殖を優先にしている
> ブリーダーや業者もいるとか。。
> 選ぶ側もある程度知識をもって
> ワンコちゃんやニャンコちゃんを
> 探さなければいけないですね

そうですよね!
悪徳のブリーダーも中にはたくさんいるので、
選ぶ側の知識が必要になってきます。。

> 2か月半のMuniちゃん
> すでに風格がぁ。。( ̄ー ̄)
> ニャンコちゃんの目って
> 哲学的だなぁ。。

Muniの顔の模様が、
小さいときからかわらないからかな?

> いぬ&ねこの気持ちも
> ぽちぽちぃ~☆

いつもありがとうございます♪
[ 2009/12/13 22:39 ] [ 編集 ]

rs0823さんへ

> こんにちは!
> ァリサさんは忙しそうなのに、とってもまめですよね。

わんこやにゃんこの写真撮るのが好きなので
いろいろ撮っています~!

> ニャンコのサンタのかっこも可愛いですね。
> うちも帽子が欲しいなぁ。
> この前見かけたのは大きくてダメでした。

にゃんこは、あまり洋服とかは着れないので
せめて、帽子を・・・と思って被せてみました♪
この帽子は、ペットシティで買いましたよ!
これが一番小さいサイズですが、
2kgくらいの子からつけられるので、
rukaくんも大丈夫だと思います!!

> クリスマスはどう過ごすのかな?

イヴは、凜の1歳の誕生日なので、
撮影会へ行ってきますよ~!!
お家で、わんこ用のごはん&ケーキ用意して
誕生日&クリスマスのパーティします★
[ 2009/12/13 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/89-a9230bd8







