2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rin&JuRi プレゼントいただきました?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマス&ハッピニューイヤー
    写真コンテスト



いぬのきもち ねこのきもちの写真コンテストに参加中です

いぬのきもちには、凜&珠里のお正月写真を・・・
ねこのきもちには、ツナ&モカ&ムニ&ミュウのサンタ写真を・・・
投稿しました!!!


それぞれサイトへリンクしていただいて、
「きもち」の部分をクリックしていただけたらうれしいです!!


2010年1月28日(木)まで、
毎日いぬとねこ、それぞれ1クリックずつ可能です!


↓↓リンク先こちら↓↓
★凜&珠里のお正月写真★
♪ツナ&モカ&ムニ&ミュウ サンタ写真♪
↑↑リンク先こちら↑↑


みなさまの「1きもち」を
よろしくお願いします♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2009年10月29日に株式会社 ダッドウェイの商品の撮影をしました。

その撮影のお礼にプレゼントをいただきました?!

(撮影風景はこちら



◎Hanna Hula ドッグキャリーバッグ(カフェマット付)
カラー:モダンフラワー
サイズ:レギュラー
オンラインショップはこちら

aaaaa2009_1118_193304.jpg

aaaa2009_1118_193411.jpg

aaaaaa2009_1118_193859.jpg




◎Hanna Hula ドッグキャリーバッグ(カフェマット付)
カラー:ミントスター
サイズ:レギュラー
オンラインショップはこちら

2aaaaaa009_1118_194735.jpg

aaaaaa2009_1118_194318.jpg

aaaaaa2009_1118_194359.jpg



◎Petstages トイ・グッズ

オンラインショップはこちら

aaaaaa2009_1118_195827.jpg

aaaaaa2009_1118_195704.jpg

aaaaaa2009_1118_200048.jpg




◎Hanna Hula お散歩バック
カラー:プチドットブラック
サイズ:幅30×奥行11×高さ18cm
オンラインショップはこちら

DSCF7987.jpg

DSCF7997.jpg

珠里は小さいので入っちゃいました

ティーカップ・プードルだけど、
お散歩バック・プードルに(笑)














?ひとりごと?


犬を飼ってない人とかの中に、ティーカップ・プードルは、
「ティーカップに入るプードル」と思っている人って結構いませんか??

よくお散歩してて声かけられる中で珠里のことを・・

他:ちっちゃくてかわい?。子犬ですか?
私:もう1歳になので大人ですよ、小ぶりなんです。
他:これでもう大人なの?あぁ!ティカッププードル?
私:そうですよ?
他:あれ?でもこれじゃティーカップに入らないねー

※他→声かけてきた人 
※私→私です


ティーカップ・プードルは、
確かに小さいときはティーカップに入るかもしれないけど、
大人になったらティーカップには入らないですよね。

そもそも、ティーカップ・プードルという犬種はなくサイズのことです。
ティーカップサイズのトイ・プードルです。

もともとプードルはサイズによって区分されています(大きい順)

スタンダード 体高45?60cm
ミディアム  体高35?45cm
ミニチュア  体高28?35cm
トイ     体高28cm以下
タイニー
ティーカップ

大きさは、体高によって決められていますが、
日本では、体高28cm以下は、全てトイ・プードルで血統書が発行されます。
アメリカなどで認められているタイニーやティーカップサイズを基準に日本は呼んでいますが、タイニーは2kg代、ティーカップは1.8kg以下と一般的に多く言われていてその基準はさまざまです。


よく、トイ・プードルとして購入したが、大きくなったら
6kgや7kgや、体高が30cmを超えていたりなんてこともあります。


もともとプードルは、スタンダード・プードルから小さい子同士の掛け合わせを繰り返して、ミディアム、ミニチュア、トイプードルとサイズダウンさせてきているため、サイズに関してはとても難しいんです。

トイプードルの祖先を辿るとスタンダードサイズになるため、いくら両親がトイサイズでも両親より大きくなることはあります。

そしてトイプードルの血統書がある両親から生まれているということで、その6kg、7kgのプードルも、またトイプードルという血統になります。
もしこれを繰り返し、繰り返してこのような繁殖が行われたら・・・?

そうやってサイズと血統書が変わってきちゃうんですよね。。


少しでもこのサイズオーバーを減らすには、
本当に体高が28cm以下のプードルだけにトイサイズの血統書を発行する!ことでしょうか?

たとえば、生まれて1年たって成長が止まってから体高によりスタンダード?トイまでのサイズの血統書を発行するとか。

そうすれば、極端に大きい子が生まれないかも?

まあ、現実には、そんな面倒な手続きを出来ないですよね。。。




このようなサイズオーバーは、プードルだけではなく、
ダックスやシュナウザーなどもですね。


また、「豆柴」もティーカッププードル同様、柴犬の小ぶりな子という呼び名です。








dfklkeaDSC_0011.jpg
→→→携帯電話からはこちらをクリック←←←

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

コメントやメッセージを下さった方には、
ブログ訪問&ポチ&コメントへのお返事をさせていただいています!

よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました♪



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/19 20:54 ] [ 編集 ]

もうプロモデルさんなんですね!!
可愛いですね~♪
是非是非!!
って思ったのですが…
ミントには小さすぎたみたいです(涙

ミントも一応血統書上はトイプーですが…
28cm以上ありそうですね(滝汗

リンク、ありがとうございます♪
とっても可愛いです★
洋服…地味ですね(汗
母セレクトなんで多めにみてください(ペコ
[ 2009/12/19 21:30 ] [ 編集 ]

はあぶさんへ

> もうプロモデルさんなんですね!!
> 可愛いですね~♪
> 是非是非!!
> って思ったのですが…
> ミントには小さすぎたみたいです(涙

キャリーバックですか??
これは、空(5.5kg)でもギリギリはいるので大丈夫だと思いますよー♪

> ミントも一応血統書上はトイプーですが…
> 28cm以上ありそうですね(滝汗

たぶん、小さめって言われるトイプーぐらいしか今って体高28cm以下じゃないんですよねー
全体的に足長めで変わってきているので。。
トイだと体重だと4kgぐらいまでって言われているけど、
凜も3.0kgで26cmもありますよー!

> リンク、ありがとうございます♪
> とっても可愛いです★
> 洋服…地味ですね(汗
> 母セレクトなんで多めにみてください(ペコ

早速載せました!
お気に入りの写真あったら言って下さいね☆
[ 2009/12/19 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsunamoca.blog66.fc2.com/tb.php/95-ea216ed4







